人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出た!テレビと新聞。直江兼続の生誕地を散策

今朝7時からの「まるどりっ」に映りました。先日のロケの模様。
いい感じに編集されていて、ほっとしました。

それから国際ワークキャンプ南魚沼のみんなが木曜日に農業体験した様子が写真とともに新潟日報に掲載されました!(→新潟日報のホームページからオンライン版が写真付きで見れます。なんて便利!)新しく赴任したばかりの記者さんに早速お世話になりました。

午後2時からは車3台で直江兼続の生誕地を散策。
まずは雲洞庵へ。日本人参加者もみんな思いの他楽しんでくれた様子。
この写真は「変な顔」で撮影(^^ゞ
出た!テレビと新聞。直江兼続の生誕地を散策_e0124154_21223599.jpg


ことうでお六饅頭などを味わってから、長尾政景墓所、坂戸城跡、御館をまわりました。

ワークキャンプのGive & Growの精神に沿うように、散策を地元や今後散策に訪れる人たちのために役立つもの、そして参加するメンバーにとって経験や学びにつながるようにしようと考えました。

3つのグループに分かれて

1)(日本語&英語で)散策のエッセイを書く人

2)(日本語&英語で)散策のガイドを作る人

3)(日本語&英語で)散策のクイズを作る人

と役割を決めました。
完成したものは携帯サイトやホームページに掲載する予定です♪

by community_cafe | 2008-09-13 21:31 | 主催イベント Event  

<< 国際大学で夢っくすのBBQに参加 ラジオ出演→持ち寄りパーティー >>