人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実的でスピリチュアル

「お金の現実」という本を友だちに借りて読みました。

この本の通りにしたら、お金を貯められるようになったのよ。

と紹介され、ぜひ読みたい!と思った1冊。
著者は新潟県内在住の岡本吏郎さん。

自分は超現実的で宝くじも買わない、と言っているけれど、
ひとつスピリチュアルなエピソードがおもしろかったです。

それは電車が遅れたりした時には、文句を言ったり、イライラしないように、
待ち時間を楽しむためにはお金をいとわないというもの。
タクシーに乗ったり、高級ホテルに泊まったり。

一度下がってしまった自分の気分を元に戻すのは大変だから、という理由。
確かに!

現実的でスピリチュアル_e0124154_22482567.jpg

貯金は外国語に似ているな~とも思いました。

コツコツが、王道。

ミラクルなんて、ない。
絶対成功する楽な方法なんてのも、ない。

共通点はそれだけじゃない。

頂に到達した人だけが見える景色があるという。

外国語を習得して味わうあの感じと似ているのかな?

そんな風に想像すると、ぜひとも山頂に到達したくなります♪

by community_cafe | 2008-04-12 22:51 | 考えたこと My Opinion  

<< オーディション体験 似顔絵から写真に >>