人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業も収入も関係なくチャンスは平等に

キャッシュフローゲーム体験会、今日もラットレースを抜け出せないまま終了!

職業も収入も普通の人が、あれよあれよとお金持ちになっていく様子を隣で見ながら、
自分はお給料でローンを払う毎日。

最初は、数十万のお給料の中から、数万円の不労所得を生み出す投資をしているのだけど、
不動産や株で、一旦桁違いの収入を得ると、人生変わります。

単にリッチになるというのではなくて、視野が広がるというか、家計だけを見ていた私が、世の中のお金の流れに興味を持つようになり、数百万、数千万、(億はまだちょっと)というお金に動揺しなくなりつつあります。

人生はゲームじゃないし、お金で人生に勝利しようなどとは思わない。

ただ、チャンスはみなに平等にある、ということはこのゲームを経験すると実感できるのでは。

これからは、親子で参加できる体験会や、実際に自分のキャッシュフロー表を作るワークショップも開催したいです♪

職業も収入も関係なくチャンスは平等に_e0124154_12422194.jpg

ティートリーさんの大きなモニターとテーブルは(カフェ虹の谷さんの)ランチしながらのゲーム大会にぴったりでした。

by community_cafe | 2008-03-16 18:32 | 主催イベント Event  

<< 合同誕生会 今日は見附で >>