今までありがとう

2007年の6月にスタートした携帯サイト「コミュニティ・カフェ」を終了することにしました。
といっても、お知らせの一斉配信は止めますが、代わりに携帯から見れるホームページとブログを現在作成してもらっています。

サイト開設時に、携帯に迷惑メールが届くようになり、携帯サイトが原因なのかどうかを会社の方に相談して調査をお願いしてきたのですが、いまだ対応策は見つからず...

そこで、「めんどくさい」「楽しよう」「一度にみんなに送っちゃおう」という怠け心とはさよならして、お知らせを一人ずつ送ることにしました!

時間はかかるけど、これなら迷惑メールの心配はなし。

先日会員さんにアンケート調査をしたら、「大丈夫。迷惑メールは来ていないよ」という声が圧倒的に多かったのですが、人数が少ないから目をつぶれることとは思えなかったので。

せっかく登録してくれたのに、変なメールが届いてしまった方、本当にごめんなさいでした。

これからも、何かあったら効率よりも誠実な方法を選んでいこうと思います。
URL変更などでお手数をおかけしますが、引き続きお付き合いをよろしくお願いします。

携帯サイトのおかげで、会員さんとの距離がぐっーと近づけました。
お散歩リレーで素敵な出会いもありました。

今まで、ありがとう。
[PR]

# by community_cafe | 2009-02-28 07:02 | About Community Cafe  

ビデオ完成!!!

昨年の11月8日に国際大学のインターナショナル・フェスティバルでインタビューをしてから3ヶ月...

新潟県南魚沼地域振興局の南魚沼・愛プロジェクト、50ヵ国の愛のメッセージビデオが今日完成しました!!!

e0124154_17405662.jpg


ん?これってビデオじゃなくてDVD?
まぁ、「プロモーションビデオ」って言葉は今でも使われているし、いいことにしよう。

これまで50ヵ国の愛のメッセージの翻訳、各国語の表記などをお手伝いしてきましたが、これで今年度の事業が完了です。

高野孝子さんを講師にお迎えして開催予定だった、第4回国際大学特別連続講座は日程調整がつかず、中止となったそうです。

六日町駅角FMゆきぐにのホールで常時上映の予定ですが、できるだけたくさんの人に見てもらいたいので、YouTubeに載せたり、上映会も開催する予定です♪
[PR]

# by community_cafe | 2009-02-27 07:31 | 南魚沼・愛プロジェクト  

e-Taxに挑戦!

ラジオのCMでも流しているe-Tax

昨年も気になってホームページをのぞいてみたものの、
新しいことって、めんどくさい(時がある)。

今までの郵送の手続きに
さほど不便を感じていなかったし
ま、いっかと。

そして、今年も郵送にしようと思って
計算もすんで、下書きして、封筒に宛名まで書いたところで、
気が変わりました。

松下奈緒のCM効果と
CMを流している自分が試してみないでどうする!という自分への叱咤激励(?)

で、まずは市役所に行って、ICカードの申請。
こちらは20分程、500円で完了。
その足で、電気屋さんにICカードリーダライタを購入に。
2500円くらい。

これで事前準備は完了。
後は国税庁のホームページから、
必要なものをダウンロードして、
実際に数字などを入力していく。

途中、2回くらいエラーになって
ここまで来たのに断念か!?!?
と冷や汗をかきましたが、
比較的解決法が分かりやすく、
1時間以内になんとか送信完了。
いつも3月中旬の締め切りギリギリに出していたのが、2月中の申告は快挙です!

e0124154_019572.jpg


今年度までe-Taxだと5000円の控除も受けられるので
かかった費用の元はとれたし、
郵送の時よりも楽な部分もあって
やってみてよかったです。

パソコンで全て完了すると思っていたら、
結局私の場合は、入力した内容をプリントアウトしたものと
別の書類を郵送しなくてはいけないことが判明。

税務署宛の封筒捨てないでおいてよかった。
[PR]

# by community_cafe | 2009-02-24 23:07 | Check it out!  

豪雪JAM

今日はわんこを連れて「豪雪JAM」に行って来ました!

2年目の今年は昨年の「豪雪」とはうってかわって、晴れ!

夕方から仕事もあったので、
チケットは買わずに、ちょこっと様子を見に行ったのですが
昨夜の雪上カーニバルと同じ会場(城ヶ丘ピュアランド)とは思えないほど、
すっかり”野外フェス”の雰囲気になってました。すごい演出だなー。

e0124154_2172829.jpg


来年は実行委員会に入って、がっつりとお手伝いしたくなりました。

FMとおかまちで駐車場情報を聞きながら行ったので、車もすんなり停められました♪
[PR]

# by community_cafe | 2009-02-22 21:13 | プライベート My Life  

十日町雪まつり

夢っくす(うおぬま国際交流協会)がバスをチャーターして国際大学の留学生30数人と十日町の雪まつりに行ってきました。

e0124154_20421643.jpg


ひとしきり雪が降った後は、星が見える程晴れて、ずーんと冷えました。

南国からの留学生たちは、もう限界!と雪上カーニバルのクライマックスを待たずして、ストーブのある休憩所に避難してしまいました。

道路もツルツル。

留学生たちにインタビューした雪まつりの感想は、2月27日(金)のFMとおかまち「ボーダレスカフェ」のコーナーで放送します。(再放送はFMゆきぐにで翌週の火曜日と土曜日です。)
[PR]

# by community_cafe | 2009-02-21 22:33 | ラジオのお仕事 Radio DJ