<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

アロマとコーチングできれいになる!

きれいになりたいという願いは、永遠のテーマであり、今年の抱負でもあります(*^。^*)

ということで、来月のティートリーさんでのイベントは「アロマとコーチングできれいになる!」というテーマに決定しました!

化粧水を作ります♪
リンパマッサージを習います♪♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「アロマとコーチングできれいになる!」
・好きな香りでオリジナル化粧水を作る
・アロマオイルでリンパマッサージ講習
・美容コーチングできれいになる生活習慣

きれいになることを目的にアロマとコーチングを組み合わせたワークショップです。

日時:9月27日(土)午後1~4時
場所:ティートリー・サロン(魚沼市干溝763/国道291沿い)
参加費:5,000円

参加のお申し込みをお待ちしています♪

主催:
ティートリー・サロン 
コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)


e0124154_21161460.jpg

写真はティートリーさんのブログより、ティートリーさんのお庭です。
[PR]

by community_cafe | 2008-08-27 21:01 | これからの予定 Upcomings  

新潟テレビ21の突撃取材

今日も4時半に起きて、5時半にFMゆきぐにのスタジオへ。
朝ごはんもしっかり食べました。

あと30分で番組も終わりというほっと一息ついた9時半頃、
「テレビで見たことあるな~」という方々が
スタジオのガラス越しに、

「突然ですが、今おじゃましてもいいですか?」

と筆談で聞いてきました。

とりあえず「OK」のジェスチャーを送り、中に入っていただきました。
挨拶もそこそこに、生放送へ突入。

新潟テレビ21の土曜朝7時からの「まるどりっ!」という番組で、
似顔絵師のやまだみつるさんと美人アナの笠井さやかさん
県内を旅しているそうです。

アポなし突撃取材というのは心の準備ができていないところがいいんですね。
事前に知っていたら、厚化粧になっていたはずです。

ということでいつもの姿でテレビに出ますが、はずかしいので放送日はナイショです。
e0124154_1972264.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-26 19:09 | ラジオのお仕事 Radio DJ  

十日町おおまつり

今日は早起きをする予定が徹夜をしてしまい、5時半にFMゆきぐにへ。

初日の番組でいまだかつてない大失敗をしてしまいましたが、これをきっかけに、初心をわすれずに努力していこうと思います。

FMとおかまちで夕方の番組を終えてから、十日町おおまつりへ。

万灯(まんとう)という山車(だし)が民謡流しとともに通りを練り歩いていました。

e0124154_21361410.jpg


あったかい麺が食べたいと思っていたら、屋台通りの駅近くにタイラーメンを発見。
トムヤム味でおいしかったです♪

十日町おおまつりは、毎年8月25日、26日、27日の3日間の開催で、25日は民謡流し、みこしは26日と27日です。
[PR]

by community_cafe | 2008-08-25 21:39 | ラジオのお仕事 Radio DJ  

朱鷺メッセ31階展望室にて

新潟NPOアクションツアーのプレ・ワークショップを開催しました。

e0124154_12573761.jpg

テーマは「NPOの大自慢大会」
まじめな報告記事を書きました。

にいがたNPO情報ネットのトピックスや新潟NPOアクションツアーのブログに編集を経てまもなく掲載される予定。

朱鷺メッセの31階展望室は、雨上がりでグレーの空と海でしたけど、視野までどーんと広がった感じです。

e0124154_1257270.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-24 22:50 | セミナー講師 Seminar  

送別会

2年の赴任期間を終えて本社に異動になる地方紙の記者さんの送別会をしました。

このブログにも登場したことのある、ちょうど12才年下の同じイノシシ年3月22日生まれの運命共同体のカレです。失恋の時期が重なって以来、そう思い込んでいます。

そうとう入り浸っていた(失礼!通っていた)ワンネスさんで、充実した夜のお食事メニューを堪能しました。お店の名前もCafeからDinerへ新しくなっていました。

六日町に来たばかりの頃は、友だちがいないんですよ、なんてこぼしていましたが、
今はたくさんの人に親しまれて、惜しまれて、旅立っていきます。

とは言え、新潟と六日町は近いです。
きっとまた会えます。

e0124154_22514495.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-23 22:55 | プライベート My Life  

あたりまえの風景

いつものようにFMとおかまちでの番組を終えて、ほくほく線で六日町に戻って来る。

車窓から、こんな風景を見ながら。
ちなみに中央が八海山で右手前が坂戸山です。

その前に広がるのは魚沼産コシヒカリ!

e0124154_1234392.jpg


ラジオの仕事とコーチングの仕事の合間にこんな目の保養があるなんて、恵まれてるよね~。
[PR]

by community_cafe | 2008-08-22 22:22 | プライベート My Life  

モーニングコール Morning Call

来週から担当するFMゆきぐにの番組名です。

月曜日と火曜日の朝7時~10時までの生放送を担当することになり、
今日引継ぎをしてきました。

朝の番組は初めてですが、これでずっとしたいと思いつつできていなかった早起きをする口実ができました。

4時半に起きて、自転車で5分のスタジオに5時半に入る予定です。

日曜日の夜はしばらくおとなしくしていま~す。
e0124154_122354.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-21 21:21 | ラジオのお仕事 Radio DJ  

檜枝岐温泉へ

今週はプチ夏休み。

家族で日帰り温泉旅行に出かけました。

昨夜、ネットで観れる李家幽竹先生の「旅行風水セミナー」をみんなで観ながら、
東方位へのお出かけに関するおすすめを確認。

東方位が吉でなければ、行くこともなかった「桧枝岐村(ひのえまたむら)」。
人口700人未満で、日本一人口密度の低い市町村だとか!

訪れた歴史資料館で思いがけず上杉景勝の足跡を発見。
そうか、ここはかつての「会津藩」。

檜枝岐歌舞伎は、神社への石段が舞台。
e0124154_14431780.jpg

鎮守神への参道の途中には、ばんばの石像があり、たくさんのハサミが供えられていました。縁結びと縁切りに効果があるとか。

「山人(やもーど)料理」やつなぎを全く使わない「裁ちそば」もいただきました。

なんとかまちの魅力をアピールしようという村の努力が感じられて、
まちおこしのヒントを得る旅にもなりました。

燧の湯(ひうちのゆ)の露天風呂、あぶさえこなければ、お湯も眺めも最高でした。

行きは銀山平「小白沢ヒュッテ」経由、帰りは六十里越経由で、片道3時間ちょっとかかりました。
e0124154_14405352.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-20 22:15 | プライベート My Life  

ドーキーズ+1

国際大学の同期3人に1歳の女の子が加わって、4人で集まりました。

小千谷のおそば屋「わたや」さんでへぎそば。
e0124154_14125623.jpg


15年たっても、こうして変わらずに付き合える友だちに出会えてラッキーです♪
仲の良い同期の私たちは、「ドーキーズ」と呼ばれていました☆
[PR]

by community_cafe | 2008-08-19 16:08 | プライベート My Life  

天然コケッコー

今月の十日町シネマトーク上映映画は「天然コケッコー」でした。

外国人の参加者に、十日町以上の田舎、日本にもこんなところもあるんだよ~と見せたくて選んだそうです。

映画好きの方たちの評価を聞いて、なるほど~と思いましたが、
私は「日本のきれいな田舎の風景」を期待して見たので、
大満足でした★★★★

e0124154_9362365.jpg


※この画像は天然コケッコーのオフィシャルサイトからダウンロードできる壁紙です♪
[PR]

by community_cafe | 2008-08-18 23:23 | ラジオのお仕事 Radio DJ