<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

弟の引越し

東京3日目は、弟の引越しの手伝い。

と言っても、そんなに荷物もないし、母まで上京して、あっという間に梱包は終わりました。

後は、弟の愛犬タックと遊んでました。チワワとポメラニアンのミックスだそうです。

e0124154_2351291.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-03-31 23:49 | プライベート My Life  

もっふる

東京でのおめざ@池尻は

もっふる!?

ワッフルを焼くキカイに、スライスしたおもちと具をはさんで作る。

チーズやチョコをはさんで食べました。

うまい!

もちもちとサクサク好きですから。。。

e0124154_23474174.jpg


この後、ランチは二子玉で友だちとフレンチ、夜は母と大久保でチゲ、とおいしい1日でした。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-30 07:07 | プライベート My Life  

桜満開の、東京へ。

クリスチャンの友だちの教会での結婚式とパーティーに参加しました。

高校生の時に一目ぼれした人と結婚できるって、幸せだろうなー。

二人の笑顔が似ていて、きっとうまくいく、と思いました。

みんなでウェディングケーキをトッピングしたのははじめてで楽しかった♪

e0124154_2334439.jpg


e0124154_2335163.jpg


実はそんなに頻繁に連絡を取り合っていた仲ではなかったけど、今回結婚式に声をかけてもらったおかげで、一生の友になれたような感動でした。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-29 23:24 | プライベート My Life  

新潟県農業大学校で、教えることになりました。

4月から、巻にある農業大学校で英語を教えることになりました。

今日、授業計画というのを作りました。

1日に90分の授業を2コマ。
週に1日、7週間の1学期間、1学年の必須「英語」を担当します。

1)英語コーチング導入
2)英語コーチング入門
3)英語コーチング入門II
4)英語コーチング基礎
5)英語コーチング基礎II
6)英語コーチング応用
7)英語コーチング応用II

というスケジュール。

農業を志す学生さんたちに、英語コーチングで
英語を楽しんでもらって、将来に役立ててもらえたらと思います。

食の安全のこと、農業経営で成功している人のストーリーなどを
英語で学びながら、コーチングも体験してもらえるコースを準備中です♪
[PR]

by community_cafe | 2008-03-26 22:14 | セミナー講師 Seminar  

マクロビカフェ Mogu Mogu House

2日間の新潟出張。天気がよかったので、お昼は川原でお弁当を食べました。

e0124154_23422918.jpg


夜はマクロビ♡

e0124154_23435786.jpg


2000円のディナーコースコースをいただきました。
食後にデザート付き♪

e0124154_23402413.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-03-25 23:44 | プライベート My Life  

ずーっと気になっていた、村上へ!

胎内(旧黒川村)から車で30分くらいだと聞き、今日は村上に連れて行ってもらいました。

町屋の人形さま巡り」のおかげで、いろんなお店を見てまわれました。

e0124154_22493696.jpg


鮭がぶらさがっているお店や

e0124154_22501417.jpg


食べ物屋さんでは、ひととおりつまみ食い。

お団子にシュークリームにコロッケに。

この食べ歩きが楽しい。

お昼に食べた村上牛の牛丼と鮭の焼き漬けも美味でした!

中学生、高校生がボランティアで案内をしてくれたり、お茶を入れてくれたり、噂には聞いていた村上のまちづくりのおもしろさをやっと体験できました。

e0124154_22533191.jpg

日本海を見て、

線路脇にたくさんカメラを持った人がいると思ったら、
ちょうどSL村上ひな街道号にも遭遇でき、
e0124154_22551258.jpg


何とも充実した1日でした。

六日町インターまで迎えに来てくれた姉に、誕生日のプレゼントに欲しいものある?と聞かれ、「おいしいケーキが食べたい!」と答えた私もすごいけど、すでにヴィシーさんのケーキを買ってあった姉もすごい!ケーキマラソンは4日目にてゴール!多分。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-23 22:56 | プライベート My Life  

ケーキ、ケーキ、ぼたもち、ケーキ

37歳になりました!
喜んでいる場合ではないけど、何だかうれしいです♪

胎内の友だちの新居に、旦那さんが留守の週末におじゃましてきました。

二人で手間をかけて作った土佐煮やふきのとうの天ぷらなどをつまみにビールで乾杯。

デザートは、新宿の伊勢丹で並んで買った銀座MIMOZAKANのとんがりチーズモンブラン

e0124154_22355642.jpg


20日、21日(この日のケーキの写真はFMとおかまちの放送日記に掲載)、22日と毎日ケーキマラソン。
ご飯の前には、今朝作って持参したぼたもちも食べたんでした。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-22 22:29 | プライベート My Life  

合同誕生会

e0124154_23491938.jpg


3月18日生まれの友だちと、3月22日生まれの私と、

間をとって3月20日に

お祝いしてもらいました。

ケーキにふたつのクッキー。

お花もプレゼントもふたつずつ。

料理はたくさん。

もしかして、双子ちゃんはこんな気持ちなのかな?
[PR]

by community_cafe | 2008-03-20 23:35 | プライベート My Life  

職業も収入も関係なくチャンスは平等に

キャッシュフローゲーム体験会、今日もラットレースを抜け出せないまま終了!

職業も収入も普通の人が、あれよあれよとお金持ちになっていく様子を隣で見ながら、
自分はお給料でローンを払う毎日。

最初は、数十万のお給料の中から、数万円の不労所得を生み出す投資をしているのだけど、
不動産や株で、一旦桁違いの収入を得ると、人生変わります。

単にリッチになるというのではなくて、視野が広がるというか、家計だけを見ていた私が、世の中のお金の流れに興味を持つようになり、数百万、数千万、(億はまだちょっと)というお金に動揺しなくなりつつあります。

人生はゲームじゃないし、お金で人生に勝利しようなどとは思わない。

ただ、チャンスはみなに平等にある、ということはこのゲームを経験すると実感できるのでは。

これからは、親子で参加できる体験会や、実際に自分のキャッシュフロー表を作るワークショップも開催したいです♪

e0124154_12422194.jpg

ティートリーさんの大きなモニターとテーブルは(カフェ虹の谷さんの)ランチしながらのゲーム大会にぴったりでした。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-16 18:32 | 主催イベント Event  

今日は見附で

見附市主催の起業化応援講座「自分の魅力の見つけ方」の講師をしてきました!

担当の方が、事前にほんやら市に来てくれたり、おしごとランチに参加してくれたりと、とても一生懸命。講座のタイトルやチラシに引かれて参加したという方が多かったのも、その方の熱意のおかげです。

開始前に、ネーブルみつけでおすすめの「ひだまり健康弁当」を一緒にいただきました♪
e0124154_18463531.jpg


で、講座の方は、人の魅力を見つけながら、鏡に映すように、自分の魅力を見つけられたらと思い、

(1)観察する
(2)言葉にする
(3)質問する

というワークショップにしました。

参加者と一緒に、魅力的だと思う人のリストの中から、誰のようになりたいかを選んだら、

松居一代さん

でした。

ベッキーとか小雪とかイチローとかはたまた身近な人にもそれぞれ「魅力」を感じるけど、
私が目指しているのは、家族を大切にして、家事が上手で、好きな仕事をしていて、いつも笑顔でポジティブな松居一代さんのような人。

という意外な気づきがありました。

うれしい感想をたくさんいただいて、講座終了後も、しばらく名刺交換をしたり、質問していただいたり、参加者のみんさんとお話できました。
(こんな風に囲んでもらったのは、初めて!)

また見附で、そして全国各地でも講演やワークショップをしたいです♪
[PR]

by community_cafe | 2008-03-15 18:43 | セミナー講師 Seminar