<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

フランス語&英語&スイーツ French, English & Sweets!

フランス人のロイックさんとカナダ出身のリンゼイさんをゲストに、スイーツを好きなだけ食べながら、旅の写真などを持ち寄って、フランス語、英語、日本語を交えて3時間たっぷり交流する会です♪

ボーダレスカフェ交流会
日 時:12月1日(土)午後5~8時
場 所:ヴィシー(南魚沼市六日町2670-2/六日町駅裏通り)
参加費:3,000円(飲み物付きケーキバイキング2,000円+交流会費1,000円)
フランスで修行をされたヴィシーさんがこの日のために、特別にケーキバイキングを用意してくれました。

With 2 French speaking guests, Loic from France and Lindsey from Canada, let’s eat cakes and talk in French, English and Japanese for 3 hours. Please bring your traveling photos!

Date: 5pm-8pm, Sat. Dec 1
Place: Vichy (2670-2 Muikamachi/ 5 minutes walk from Muikamachi St.)
Fee: 3,000 yen (all you can eat cakes and drinks for 2,000 yen + participation fee for 1,000 yen)
French based pastry chef specially offered it for our event.
e0124154_2354766.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-11-29 23:10 | これからの予定 Upcomings  

Relaxation and Coaching Trial

英語版の案内とチラシも作りました~。
冷え性、便秘、肩こり、眼精疲労、ツボ・・・って英語で何て言うの???とお勉強になりました♪

Relaxation and Coaching Trial
✿free yourself, both body and mind✿

Listen to your inner motivation at coaching, and listen to your body at relaxation…

Date: Wednesday, December 5
10:00~/ 13:00~/ 14:30~ /16:00~ /17:30~
Place: Relaxation Salon Tea-tree
643-4 Iguchishinden, Uonumashi Niigata
In front of JA Yunotani on R352
Fee: 5,000 yen/person (Coaching and relaxation for 2 hours)

Relaxation Menu
①Feeling of cold/Constipation
Oil treatment in legs, foot reflexology, Healing on abdomen
②Shoulder discomfort/Back pain/Headache
Soft bodywork, stretching upper body and hip joint, Healing on head
③Eye fatigue
Aroma facial esthetic, Facial acupressure, Massage and Healing on décolleté, neck, and head
④Weariness of the brain
 Aroma treatment on upper body, Healing on the head
*Please select one course when you make a reservation.
[PR]

by community_cafe | 2007-11-28 17:56 | これからの予定 Upcomings  

カール・ベンクスさん Karl Bengs

へへへ。自慢です。

カール・ベンクスさんと同じ赤ワインを飲んだこと。

お話したこと。

「フランスに留学されてたんですよね?」

って、どーして知っているんだろう???

なぞだけど、嬉しすぎます。

安吾賞を受賞されて、ますます雲の上の存在になってしまいませんように。

ベンクスさんが手がけたお家を訪ねてみたいな。
[PR]

by community_cafe | 2007-11-26 23:08 | ラジオのお仕事 Radio DJ  

目的別リラクゼーション&コーチング体験

初めてプロデュースをするイベントです!

心と身体を解放する自由な時間

コーチングで自分の中にあるワクワクする気持ちに耳を傾けて
リラクゼーションで自分の身体と対話する


✿目的別リラクゼーション&コーチング✿

と き:12月5日(水)
①10:00-②13:00-③14:30-④16:00-⑤17:30-
ところ:リラクゼーション・ティートリー(魚沼市井口新田643-3/国道352号JAゆのたに村様向かい)
料 金:5,000円(コーチング+リラクゼーション=計2時間)

ティートリーの選べるメニュー
●冷え性・便秘改善コース(内臓活性化)
●肩こり・背痛・頭痛改善コース
●眼精疲労改善コース(肌もピカピカ)
●脳疲労を改善しゆったりと心身リセットコース

※ご希望の時間とコースをご予約ください。

お問い合わせは
コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)または
リラクゼーション・ティートリーまで。
[PR]

by community_cafe | 2007-11-25 14:48 | これからの予定 Upcomings  

せっかく起業するなら、好きなことで

シャッターを開けたい!

そのためにできること、可能性はいっぱいあると思う。
今お勤めしているから起業しないとか、既に会社の社長だから対象外とか、
そんなことは全然なくて、例えばビジネス未経験の人でも、
もしかしたら、このスペースで何かをするかもしれないという可能性を持っている。

それを見つけ出すかどうか。
その可能性に光を当てるかどうか。
見つけた芽にお水をたっぷりとあげるかどうか。

その芽は、誰もが持っている生まれてきた意味や目的なんじゃないかと思う。

自分のライフワークは何だろう?
そこに気づくと、行動は早い!

e0124154_18431142.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-11-22 18:49 | これからの予定 Upcomings  

本を、書いてみる。

セミナー講師をした日は、興奮してねむれないことがよくあります。

すごく落ち着いて見えるのに~とよく言われるけど、ね。

今日もいろんな思いが次から次へと。

しばらくぶりに会いたかった人たちが、たくさん来てくれていた感動。

もちろん、自分へのダメだし。(ひとり反省が大の得意。)

そして、私にはめずらしく「怒り」の感情も。←私のことを怒らせるのが得意な人たちからは「いつも怒ってるじゃん!」という声が聞こえてきそうだけど…

アンケートには嬉しい言葉がたくさん。

次へのエネルギーが沸いてくる。

慣れない「怒り」をどう取り扱ったらいいのか。
怒っている自分を少し冷静に感じたとき、2年近くも前のブログに書いた言葉を思い出した。

真剣だと知恵が出る
中途半端だとぐちがでる
いいかげんだと言いわけばかり


どうしたら、違う結果を出せたのか、知恵を絞ろう。
次は少しでもよくなるような工夫をしよう。
そのことだけにエネルギーを注ごう。
誰かを責めたり、評価したり、そんなことではなくて。

それと、今日のセミナーのもうひとつの大きな収穫。

10分で話そうとしたチャレンジショップの事例紹介。
一度、全てを書いてみよう。
そこから、一番伝えたいメッセージを抜粋してみようって思った。

次回12月11日のセミナーで、起業の事例紹介をするまでに、起業のこと、1冊の本にするつもりで書いてみようと思う。

今日参加できなかった人のために、チャレンジショップの事例紹介も。

そして、コーチングのこともっと知りたいとアンケートに書いてくれた人のために、コーチングについても。

こんなでっかい収穫をもらってしまった。
この機会をいただいてありがたい。

腹立たしさは感謝へと変わっていく。
そう、これは成長のチャンスだよ、という合図だったんだ。
e0124154_18282737.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-11-21 23:28 | セミナー講師 Seminar  

藻谷浩介(もたにこうすけ)さん

期待してます!

今日初めて知りましたが、日本政策投資銀行にお勤めの方で、講演が全国で人気だそうです。日本中、そして世界各国を歩きまわっている地域経済のプロ、と言ったらいいのかな。

本も出しているし、Wikipediaに載っているということは、かなり有名なんですね~。

その方に来ていただこう!という話が今日のミーティングで出ました。

お世話になっている方に誘われて会員になった「男女共同参画推進市民会議の職場労働部会」。一体何をするの?私はどうすればいいの~?と思っていたけど、講演会の開催なら、少しはお手伝いできることがありそう。

藻谷さんの講演は、かなり楽しみだー。「付き合い」からいいことあった♪
[PR]

by community_cafe | 2007-11-19 22:22 | これからの予定 Upcomings  

世界のお料理

夢っくすのポットラックパーティーでした。

お料理デビューしたばかりの私は、サラダ持参。そろっとメインにも挑戦したい。

特においしかったのは、中国とタイと日本の料理。

中国の春雨のスープ、タイのちょっと辛いスープ、日本の炊き込みご飯や角煮。

手作りケーキやドーナツにメキシコやモンゴルのデザートも充実でした。

e0124154_13583392.jpg


雪降る夜に、世界のお料理であったまりました。
[PR]

by community_cafe | 2007-11-18 23:23 | ほっとけない Volunteer  

名前の通りになります

本当にお散歩してきました。

牛木志津子さんと六日町駅で待ち合わせて、近くの米山さんご夫妻のお宅へ。

お散歩リレー」というタイトルをつけた時は、バーチャルのお散歩のつもりだったんだけど、地域の素敵な人やおすすめのお店を実際に散策できるなんて、願ったり叶ったりです。

一人ひとりとの出会いを大切に、てくてくとお散歩を続けようと思います。
[PR]

by community_cafe | 2007-11-17 12:00 | About Community Cafe  

人の集まるところ

お引越しをしたばかりのNPO魚沼交流ネットワークの新しい事務所に行ってきました。

11月21日(水)の「まちの活性化講座」の打ち合わせ。

12月11日(火)と2回シリーズで、照準は
1)まちの課題を解決
2)起業の支援

に。

商店街の一角。駅近く立地よし。
まだ中で何をするかが決まっていないスペース。
そこがチャレンジショップになるとしたら、どんな可能性があるのか。

人の流れをつくるのは人しかいない。

打ち合わせをしたNPOのメンバーは、明るくて楽しい人たち。
こういうところには自然と人が集まってくるはず。

e0124154_1555314.jpg

八海山も金城山も白くなったよー。スノボシーズン間近です♪
[PR]

by community_cafe | 2007-11-16 22:22 | これからの予定 Upcomings