<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

金曜の夜

遅れて合流すると、空いたジョッキやグラスがテーブルにいっぱい。

静かだな~と思って六日町駅前通りを歩いてお店まで来たけど、くうさんは賑やかでした。

初めて飲むメンバーと久しぶりに飲むメンバー。

つーかーでほっとする会話と、新鮮な会話。

”新潟通勤”やらで、あわただしかった8月最後の日。

自分にお疲れさま。
幹事さんにもお疲れさま。
(2ヵ月越しでようやく実現でしたものね、、、)
徹夜明けで作業着でも、リハビリ中でも、やりくりして集合したみなさんにお疲れさま!

おいしいお酒とお料理でした。
[PR]

by community_cafe | 2007-08-31 23:19 | プライベート My Life  

卒業パーティー

今週、国際大学E-businessコースの卒業式があって、ほっとけないカフェのボランティア、ザドリさんたちとお祝いのカラオケパーティーしました。

朝の2時までコース。

順番なんてなくて、歌いたい人が歌いたい曲を何曲でも歌うから、気がついたら20曲も予約されてる。

英語はもちろん、ロシア語の歌もあり。

卒業おめでとう!

e0124154_19123653.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-08-30 23:59 | プライベート My Life  

新しい仲間

自宅をオフィス(仕事場)にしている仲間!

十日町のリラクゼーション整体せきやさんにおじゃましてきました。

机の他に、ベッドもお茶セットも、何でもある。

9月から携帯サイトに参加してもらえることになりました。

写真は、お仕事(施術)しているところ?お部屋?ご本人の顔写真?などと相談した結果、自分で撮ったという四葉のクローバーの写真にしました。

つむのはもったいないと写真におさめたそうです。

e0124154_1314941.jpg


携帯サイトの打ち合わせが終わったところに、ちゃもっこ屋鄙歌さんが登場!
ドイツのお土産いただきました~。おいしいチョコレートごちそうさまです♪
[PR]

by community_cafe | 2007-08-30 18:55 | About Community Cafe  

増えた

携帯サイト「コミュニティ・カフェ」に新しい仲間が増えました!

私のヴォイストレーニングの先生です。

去年はオペラ「カルメン」で南魚沼市民会館大ホールで立ち見がでるほどの観客を動員された、それでいてとってもおちゃめな女性です。

ソプラノ ヴォイストレーナー 鈴木 規子さん

音楽教室 Studio VOCEの案内も掲載しています!
e0124154_1984958.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-08-29 19:11 | About Community Cafe  

むずかしい名前

今日は新潟NPO協会で、定款変更手続きや、中越沖地震ボランティア活動助成のお手伝い。

お昼は、元協会のスタッフでヨガインストラクターのA子さんとビビンバを食べに行きました。

”フェルデンクライスメソッド”を勉強中で、グループレッスンを始めるというので、チラシをもらいました。

素敵な響きだけど、長くて、むずかしい名前。

私が”コーチング”や”フェアトレード”のチラシを作った時の、失敗談と成功のきっかけにとても興味を持ってもらえました。

ようは、むずかしい言葉は使わないで、紹介するという方法。

名前を覚えてもらうのは、効果を実感してからでも遅くないのね。
[PR]

by community_cafe | 2007-08-28 23:46 | Check it out!  

新しいコーチ

「ぜひコーチをさせてください!」とオファーをいただいたので、お願いすることにしました。

ちょうど新しいコーチを探していたので、グッドタイミング。

「コーチになってください」ほどではないけど、「(勉強のために)コーチをさせてください」の依頼も結構多い。

コーチングを受けて、6年。20人近いコーチを経験してくると、けっこうコーチングを受けるのが上手くなってきているんじゃないかな、と思う。(でも、まだまだ探求や新しいコーチングのスタイルに挑戦することもおもしろい。)

上手なコーチングの受け方とは、コーチの力を100%自分のために使って、夢に近づく自分の側にコーチがいるということ。

それがコーチにとって、一番の成功体験になっていると思う。

新しいコーチとともにがんばるぞー!
[PR]

by community_cafe | 2007-08-27 18:57 | コーチング Coaching  

私のいないほむら市

9月9日(日)六日町駅前通りのフリーマーケットと同時に、久しぶりのほむら市開催です!

・・・が、その日は家族で鬼怒川温泉に旅行に行くことになりました。
家族優先で、申し訳ない!

で、私のいないほむら市。

三椿さんがいるし、いつも協力してくれている参加者もいるので、大丈夫!と安心しています。
[PR]

by community_cafe | 2007-08-26 18:54 | プライベート My Life  

まんだら

来年はマンダラ手帳にしてみようかな、、、と思っています。

FMとおかまちで、毎月の目標を立てるのに使われているマンダラチャート。

9マスの真ん中に目標を書いて、まわりに課題を書き込んでいくというもの。

私は「9マス日記」を参考にして、自分でノートに書いてみました。

・仕事
・お金
・健康
・人
・家族
・性
・ライフワーク
・シンクロニシティ

項目は使いながらアレンジしていこうと思います。
[PR]

by community_cafe | 2007-08-25 17:34 | Check it out!  

仏教説話 月のうさぎ

どれだけの時間をボランティアに費やしても、いくらかの寄付をしても、十分でないと感じるのは、もっとできるとわかっているから。

一方で、ボランティアをセーブして、もっと自分のための時間や仕事に力を入れよう、と思うこともある。

今日ラジオ番組の収録で出会った、仏教説話「月のうさぎ」のお話。

(ネタバレになってしまうので、9月20日の放送を楽しみにしたい方はここまでで。)

続きはこちら
[PR]

by community_cafe | 2007-08-23 21:49 | 考えたこと My Opinion  

ドクターストップ

とは大げさですが、週末に予定していた1泊2日の研修参加は延期にしました。

鼻血が出たら、疲れてるよ~のサイン。

週に2回の新潟NPO協会への通勤もようやく慣れてきたところだけど、家族の協力なしではできません。

来週の最後の出勤日は体調万全で仕事を完了したい!
[PR]

by community_cafe | 2007-08-22 23:00 | プライベート My Life