カテゴリ:プライベート My Life( 121 )

 

年賀状屋さん

毎年、年賀状の作成を教えてあげているお宅へ。
ネットからダウンロードしたり、昨年からは
CD付きの本を買って
その中から好きなデザインを選んでもらっています。

確か1年前は年明けで、「寒中見舞い」にしたので
今年は早めの取り掛かり、ですね。

お孫さんたちも、これがいい!
あれも出して!と
参加して

大阪で修行してきた
本格お好み焼きを
ごちそうになって帰ってきました。

お父さんが
お母さんは年賀状のやり方
本当はわかってるんだけど
大出ちゃんに会いたくて
毎年お願いしているんだよ、
って教えてくれました。

どっちにしても
来年も
楽しみに
おじゃまする予定。

e0124154_18102422.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-12-27 18:08 | プライベート My Life  

ライブハウスへ

十日町のライブサイト「リーパー」のクリスマス・ライブに行ってきました!

時々スタジオ前に遊びに来てくれる方が、
「エルレガーデンのコピーバンド、やりますよ!」と教えてくれたので、
即決しました。

高校生の時にこんな場所があったら、
確実に入り浸っていただろうな~という楽しさです。

高校生らしき出演者や来場者は
ちゃんとソフトドリンク飲んでたみたいだし、
終電に間に合うようにダッシュで帰っていたし、
こういうのは
健全な夜遊びだね。

で、エルレのコピーバンドを聞きながら
ほ~、こういうところが難しいのか、なんて発見もありつつ
泣きそうになりました。

なんでだろう?

7月のフジロック以来
ずっと胸の中にしまってあった
エルレのステージをまた見たい、という気持ちに気付いてしまったからかな?

細美さんはソロ活動に向けて曲を作っているみたいだし

エルレ、復活して!
活動、再開して!!
またライブやって!!!

って無邪気に言えずにいました。

でも、復活してくれないと、イヤだ。
苗場の雨のグリーンステージが
最初で最後だなんて、絶対にだめ。

これだけは、一生のお願いでも
わがままでも
じたんだふんでも
なんとしても
ゆずれない

と、やり場のない
気持ちがあばれてます。
[PR]

by community_cafe | 2008-12-23 22:46 | プライベート My Life  

思いきって出かけてみた

何も予定のない日曜日!いぇ~い!!

天気がいいので、大掃除。
カーテンを洗いました。

これが重労働で汗をびっしょりかきました。

お腹がすいたので「三たこ(さんたこ)」さんにたこ焼きを食べに行きました!

取材に来ていた雑誌komachiさんと「三椿」コーナーで手作り体験している方とお話しながら
できたてのあつあつをいただきました。

e0124154_23533499.jpg


その後、大掃除に必要なもの(引き出しの中の仕切りとかね)を買い物した後、
先日おしごとランチでお世話になったごあいさつと
その際おみやげに買って帰ったベーグルがおいしすぎて姉妹げんかになったので
今度は取り合いにならないくらい買おうと
カフェ・ベイリーブスさんへ。

お店に入ると、あら!知っている人!
あら、あの人も!?
あれぇ?
知っている人が何人もいる!?
というか、全員知り合いなんですけど~~~???

初花」さん主催の布ナプキン手作り体験会が終わったところでした。

おしごとランチで出会ったご縁で一緒に活動をするようになったとか。
そんなこと言われたら、あたし、嬉しくて涙が出ちゃう。。。

お疲れさま~とお茶をするみなさんに混ざって
カーテン洗いでお疲れの私もスイーツを注文。

e0124154_07069.jpg


出不精の私ですが
思い切って
おでかけしたら
棚から
大好きなぼたもちが
ぽとぽとぽとぽとと
たくさん落ちてきました。
[PR]

by community_cafe | 2008-12-21 23:59 | プライベート My Life  

私のオーラ

今日は初めて自分のオーラの色をみてもらいました!

オレンジでしたー。前向きカラーだそうです。

好きな色なので嬉しい♪

私の役割について
気になっていることについても
教えていただきました。

来年やろうかなと思っていたことも
ズバリ
言われたので
おぉーっ
とテンションが上がりました。

その後はFMとおかまちの忘年会。

そこで隣にすわった方から
おもしろいことを言われました。

がんばんなくて、いいんだよー。
努力なんてこと
考える必要もないよ。

何でも楽しんでいればいいんだよ。

ひょえー!
簡単なようで
それがなかなかできない私のこと
お見通しらしい。。。

今日はいい日でした。

[PR]

by community_cafe | 2008-12-14 22:47 | プライベート My Life  

一夜明けて

友だちの誕生会のメニューは
チーズフォンデュ&春巻きパーティーでした。

e0124154_16101425.jpg


プレゼントは長岡のモノツクリ金造Φさんに依頼。

e0124154_16105644.jpg


ケーキはヴィシーさんの。

e0124154_1612619.jpg


知識が豊富で美人で礼儀正しく心配りのできる彼女は
みんなから最高に愛されています。

そんな彼女にお祝いの気持ちを伝えるべく
不器用な私も彼女からもらったお菓子の本の中から
ココアプリンを作ってみました。

この仲間でのお誕生会、次回は3月か!
[PR]

by community_cafe | 2008-12-11 16:21 | プライベート My Life  

KWkitchen figliaのバーニャカウダ

表参道のイタリアンでランチ。

いつもおしゃれでおいしいレストランを見つけてくれる親友に今日もお任せ~。

ここはバーニャカウダが人気らしいです。
e0124154_15405254.jpg


生野菜をチーズフォンデュして食べました。

e0124154_1543271.jpg

トマトソースのショートパスタも

e0124154_15435496.jpg

裏メニューの寒ぶりと大根のパスタも

e0124154_154475.jpg

洋ナシののったニョッキも

初めてのお味。あ、昼から飲んだサングリアもフルーティーでGoodでした!

食後は話題になっているというH&Mというお店へ。
スウェーデンのユニクロ!?ふ~ん・・・

その後、裏道でワンピースのお店を発見。
今日は、仕事用とか人に好感を持たれるとか
そんなことは一切気にせず、
100%自分の気に入った服を買おうと
思っていたら
まさにそんな1枚を発見。

かなりおかしな服です。

今回の2泊3日は満喫しすぎて
なんだ東京(横浜も含めて関東をこう呼ぶ)って楽しいじゃん!
と思いました。

また近いうちに遊びに行こー。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-30 22:22 | プライベート My Life  

三溪園(横浜)と深イイ話

横浜の三溪園(さんけいえん)に行って来ました!

e0124154_15321985.jpg


紅葉が見頃
そして横浜トリエンナーレが明日まで
ということもあってか
にぎわっていました。

横浜駅からバスで30分以上ゆられ、到着。

東京で働いていた頃の後輩が
着物姿で迎えてくれました♪

正直作品の方はあまり印象に残っていませんが
夕方からのライトアップもきれいでした。
e0124154_15331671.jpg


昨日はほとんど寝てないし
今日はたくさん歩いたから
すぐ寝ちゃうなと思ってたけど
友だちの家で
鍋を作って
話はじめたら
夜更かししてしまいました。

人は生まれた時は自分は泣いて
まわりは笑っている

死ぬ時は自分は笑って
まわりの人は泣いている

あるメルマガで読んだその話がいいなと思ったって話から
友だちのおばあちゃんのお葬式後の食事会では
みんながわいわい楽しんでいて
そこに出席していたお坊さんが
おばあちゃんに会ったことはないけど
この和やかな雰囲気を作っているのは
おばあさんの人柄だというお話。

人が亡くなった時に泣くのは
後悔があるからじゃないかって。

もっと一緒に過ごせばよかった
もっとこうしてあげればよかった

そんな悔いがなければ
もしかしたら
涙は出ないのかもしれない。

試してみようと思いました。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-29 22:22 | プライベート My Life  

惠比ロック vol.23

CLUB ever 青山に行ってきました。

初めてのクラブは、思っていたよりも楽しくて
朝の3時まで踊って
新潟から着ていった冬服は全身びっしょり。

多分自分の汗が80%とまわりの人たちの汗が20%くらい。

夢は強く願うから実現すると思っていたけど

そうじゃなくて

叶うとわかっているから夢を見るのかもって

そんな風に思った夜でした。

撮影禁止ということもあって、
今日は写真は1枚もなし!
[PR]

by community_cafe | 2008-11-28 22:22 | プライベート My Life  

ボジョレーで鍋パーティー

友だちの家で、持ち寄り鍋パーティー♪

e0124154_1604029.jpg


鍋の他にも
その場で手際よく作ったお料理が次から次へと出てくる。

さすが嫁入り前の乙女の集まりだわ~と
私はただただ感心して舌鼓を打ってました。

ボジョレーを飲むと
今でもフランス留学時代を思い出します。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-23 16:21 | プライベート My Life  

初雪&オペラコンサート

今日は中鉢聡さんのオペラコンサートに行ってきました!

新幹線でトンネルを抜けたら、本当に雪国。
テンション上がった!ってコメントが
一番嬉しかった。

この雪景色を今日解禁のボジョレーで祝おう!って人が
地元にどれくらいいるのかな、って考えると
少し肩身の狭い思いです。

オペラも忘れられないステージでした。
最近ロックばかり聴いていたから
気分転換のつもりでいったんだけど

会場とのコミュニケーションとか
身体と声と会場のエネルギーの化学反応みたいなものは
似ているのかもしれない。

要するに私は雪もロックもオペラも
ピュアなものを
求めているみたいです!

e0124154_23181923.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-11-20 23:25 | プライベート My Life