カテゴリ:プライベート My Life( 121 )

 

フランス映画、観た

十日町シネマパラダイスさんの会員になっているので、金曜日は1000円で映画が観れます。

お互いに「急なお誘い」を楽しんでいる友だちと、「ベティの小さな秘密」を観ました。

e0124154_1229441.jpg


事前情報はなく、かなりハラハラどきどき。

フランス映画独特の、オチなし、結論なし、起承転結なし、の期待に応えてくれました。

最後のシーン
原題にもなっている

"Je m'appelle Elisabeth."

というセリフ。

これ、字幕では泣けないだろうなー。
とても訳せないニュアンスです。
[PR]

by community_cafe | 2009-01-23 12:28 | プライベート My Life  

まじで、言いたくない

よく有名人なんかが、
「誰にも教えたくないんだけどー」とおすすめのお店を紹介してる、あれです。

すっごくいい店に出会って、みんなに教えて、みんなと行きたい、でも、もし混んでしまって入れないようになったら困る・・・そんな心境です。

中国から一時帰国中の友だちの、うおぬま満喫プランは、

サウンドピアでカラオケ
安穏亭でご飯
龍言で温泉

でした。

安穏亭でお食事をすると、龍言の温泉に入れます。
龍言は日帰り温泉はやっていなくて、宿泊は2万円以上の老舗の旅館です。

すごーく雰囲気がいい館内の奥にある露天風呂です。
清水や甘酒のサービスもありました。

安穏亭は昔ながらの家屋にいろり、
手打ちうどんとそばは絶品がなんとも嬉しい手ごろな値段(1000円前後)でした。
薬膳カレーうどんや鴨南蛮そば、もちぶたの西京焼きや生ハムやサーモンの入った季節のサラダをいただきました。

e0124154_2210389.jpg

e0124154_22111268.jpg
e0124154_22113053.jpg


貸切の場合もあるそうなので、電話予約をして、近々行きたいです♪

安穏亭
025-772-8880
[PR]

by community_cafe | 2009-01-22 23:51 | プライベート My Life  

鍋合宿

過去のブログ見てたら、

あらあら

どんだけ好きなのってくらい鍋の写真ばっかだね~。

または田んぼとか雪景色とか。

友だちの写真とか気軽にブログに載せられなくなってから
つい食卓の写真を撮るようになったんだけど、色気ないね。

今夜は湯沢のヒュッテ高波で国際色豊かな鍋合宿だったんだけど
この写真じゃ伝わんないね~。はははっ。

e0124154_2230292.jpg


ほんと、楽しかったんだよ。
[PR]

by community_cafe | 2009-01-16 23:59 | プライベート My Life  

今日は誘惑に流されてみた

午前中はバレエ。

午後は、あんまり天気がいいので滑りに行って来ました。今シーズン2回目。

e0124154_22593434.jpg


今日中に仕事を終わらせて、明日行こうか、でも明日から天気がくずれそうだし、とうじうじしていたら2時を過ぎてしまい、思いの他雪が硬かったので、1時間で終了。

車で10分のミナミスキー場だから、こんな贅沢もできる。

リフレクソロジーのチケットをいただいたことを思い出し、Bell Epocへ。
ボードでコケて痛い身体に130分のエグゼクティブコース。

好きなアロマを選らんで、ハンド、リフレクソロジー(足)、そして、ボディ。
全身、解放されました。

ということで、今日は臨時充電日となりました。
明日は仕事が相当はかどるはずです。

これからは、いつでも誘惑にのれるよう、
次の日の仕事まで終わらせておこうと思います。
[PR]

by community_cafe | 2009-01-14 23:09 | プライベート My Life  

初滑ってきたぁ~

待ちに待った初滑りは、八海山スキー場へ!

駐車場は無料だし、市民割引券で1日券が2400円になります。

上の方は、ふかふかのパウダースノーでした。

e0124154_1114337.jpg


帰りに浦佐のてじまやさんへ。

露天風呂で2009年の抱負について思いをめぐらせました。

☆ピッカピカにお掃除すること
☆考えるより、感じること
☆楽しみを追求すること

そんな感じです♪
[PR]

by community_cafe | 2009-01-04 18:12 | プライベート My Life  

新年会♪

何度となく集まった坂戸のアパートの一室。

隠れ家?
たまり場?
憩いの場?

持ち寄り新年会で久~しぶりに花札をしました。

e0124154_1104343.jpg


ルールは地域によっても
家庭によっても
違っていて、
さぁ、大変!

ついでにおせちの食べかた、お雑煮の具も
みんなそれぞれでおもしろい。

この個性的なメンバーと
今年もたくさん遊べるといいな。

次回はマンガを持ち寄って読む会。
1冊も持っていないけど、参加予定です♪
[PR]

by community_cafe | 2009-01-03 23:59 | プライベート My Life  

新しい家族

弟が犬を連れて
帰省中です。

どうやら
少なくとも
わんこは
このまま
実家に住むことになりそうです。

これまでも連れて帰ってきたことがあったり
東京で会っているので
凶暴ぶりは知っていましたが
毎日けが人が出ています。

「手モデル」になる夢は
断ち切られました。

傷だらけです。

吠えてばかりいたのが
今日は
すやすやと膝の上で
昼寝をしてみたり

日々少しずつ馴染んできています。

e0124154_2231025.jpg

[PR]

by community_cafe | 2009-01-02 22:19 | プライベート My Life  

八海会館

明けましておめでとうございます♪

大晦日は家族で八海山神社に2年参りに行ってきました。

亡くなった父が大変お世話になり
私たち家族が今こうして六日町にいるのも
八海山のおかげです。

2008年守っていただいた
お守りたちをお炊き上げに出して
新しいお守りを購入。

年越しそばは「八海会館」で。

じゃあ、ここは恭ちゃん(私のこと)のおごりだな!
と姉が言うも、あ、ごめん、私お財布に500円しか入ってない。

じゃあ、ヤスね!
財布、持ってきてないよ、と手ぶらの弟。

自らお財布の中身を確かめるも、
あら、足りないわという母。

結局、姉のおごりとなりました。
ごっつあんでした!

e0124154_13103528.jpg

[PR]

by community_cafe | 2009-01-01 13:03 | プライベート My Life  

金城の里

大掃除で出てきた粗大ごみを捨てに行った帰り、
初めて「金城の里」の温泉に入ってきました。

10回で2100円になる回数券を持っている母と。

露天風呂がないことを除けば、
安い
お湯よし(お肌ツルツル)
お水とお茶のセルフサービスあり
テレビのある広い畳の休憩所あり
と言うことなしです。
[PR]

by community_cafe | 2008-12-30 20:55 | プライベート My Life  

new携帯

約2年ぶりに機種変更しました!

なんかシステムが変わってて
面倒だったけど

気分はリフレッシュ。

新しい携帯につけようと
franc francで買っておいた
ストラップも
ぴったり。

万歩計とか消費カロリーが出るのは
あんま興味ないけど;

e0124154_18242554.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-12-28 18:22 | プライベート My Life