カテゴリ:プライベート My Life( 121 )

 

春スキー

八海山スキー場に滑りに行って来ました!

昨夜のレディースナイトで八海山に行くことを知り、午前中は仕事して、午後から合流しました。

もうザランザランの雪でしたが、それでもこんな晴れの日は最高に気持ちいい!!

e0124154_22281698.jpg


今シーズンまだ4回目だけど、そろそろ滑りおさめかな~。
[PR]

by community_cafe | 2009-03-08 22:26 | プライベート My Life  

Ladies Night at CNP

3月8日は国際女性デーなんですって!

国際大学カフェノープロブレム(CNP)でレディースナイトがあるというので行って来ました~。

入り口で一人ひとりにこんな素敵な手書きのカードを配っていました。

e0124154_22123251.jpg


車だからノンアルコールかぁ・・・と思ったら、みんなノンアルコールでした!
なぁ~んだ。

ドリンクメニューがカクテルメニューみたい。

例えばDon't You Dareという名前のドリンクは、紅茶とソーダとか、なんとかCeilingはジンジャエールとグレープフルーツジュースと何かが混ざっているとか、これがおいしい!

このアイディア、ぜひ私もまねしたいと思いました♪

普段は自動販売機とテーブルとイスがあるだけの味気ないカフェが、カーテンやソファーで素敵にデコレーションされていました。

ダンスがもう少し踊れるようになったら最後までいたかったんだけどなー。
[PR]

by community_cafe | 2009-03-07 22:07 | プライベート My Life  

豪雪JAM

今日はわんこを連れて「豪雪JAM」に行って来ました!

2年目の今年は昨年の「豪雪」とはうってかわって、晴れ!

夕方から仕事もあったので、
チケットは買わずに、ちょこっと様子を見に行ったのですが
昨夜の雪上カーニバルと同じ会場(城ヶ丘ピュアランド)とは思えないほど、
すっかり”野外フェス”の雰囲気になってました。すごい演出だなー。

e0124154_2172829.jpg


来年は実行委員会に入って、がっつりとお手伝いしたくなりました。

FMとおかまちで駐車場情報を聞きながら行ったので、車もすんなり停められました♪
[PR]

by community_cafe | 2009-02-22 21:13 | プライベート My Life  

閉店後のカフェで

「オトメを騙るオヤジの会 説明会場」
(Mさんのお誕生会もコチラ)
と閉店後のカフェに案内が出ていました。

e0124154_2051278.jpg


お互いのお誕生日を祝う友だち。
どんな会にするか、誰がしきるかも自由なので
毎回新鮮です。

e0124154_2052199.jpg


こんな本物そっくりの「たこやき」がテーブルに乗っていたり
持ち込みCDを流してもらったり
ケーキはお店の人も人数に入れてカットしました。

e0124154_20543744.jpg


私は初チョコレート・フォンデュをプレゼント。
いちごとマシュマロをみんなでフォンデュ~しました。

みんなに愛されている主役を見ていたら
なんだか結婚式に参加した時のような
幸せに包まれました。
[PR]

by community_cafe | 2009-02-18 23:47 | プライベート My Life  

今シーズン3回目

久しぶりの雪に、にやけています。

仕事の合間に3本だけ、滑ってきました!

ミナミスキー場はまだかたい雪の上にふわっと新雪がのっかっている感じ。

もう少し降り続くとベストコンディションに近づきそうです。

e0124154_1659481.jpg


携帯で取った写真なんだけど、白黒写真みたい!
[PR]

by community_cafe | 2009-02-17 16:57 | プライベート My Life  

与六と喜平次

明日の【ほんやら市】の下見のつもりが、、、

かわいい二人の俳優さんに釘付けになりました!

「天地人」で与六と喜平次を演じたお2人です。

e0124154_1874428.jpg


かわいい~

声もいい~~

名台詞
「わしは こんなとこ 来とうは なかったぁ!」

も披露してくれました。

そうそう、肝心の下見ですが、こんな暖冬小雪の中、
立派なかまくらをたてていただき、ありがたいです。
[PR]

by community_cafe | 2009-02-14 18:10 | プライベート My Life  

夜のスキー場

e0124154_1162010.jpg

わんこのストレス解消に、夜のスキー場を走らせて来ました。

ドッグフードを買いに寄ったお店の駐車場で、運転席を奪われました。
[PR]

by community_cafe | 2009-02-11 20:06 | プライベート My Life  

断食、成功!

昨日の夜は7時から荒行?がありました。
正座して、あわせた手を心臓より上に上げて、目の前にぶらさがった般若心経を50分間読み続ける、というもの。

お風呂に入って、力が出ないのですぐにふとんに入りました。

なぜか2泊とも暑くて、寝汗をかきました。
風邪を引いて熱が出て、寝て起きた朝のような
かなり弱々しい目覚めでした。

それでも7時と8時の20分の座禅をし、
断食明けの食事会場へ移動しました。

350mlの清水を飲んだ後、どんぶりに大根の煮汁にたくさんの梅干と梅汁を入れて、飲みます。

e0124154_2255969.jpg


続いて、2杯目の梅汁からは、煮た大根や生の人参・セロリのスティックも味噌をつけて一緒に食べます。

e0124154_228158.jpg


この辺から、ぼちぼちみなトイレに行き始めます。

私も3杯目の梅汁の途中で、祝・宿便でした!

宿便が出た後は、さらにみかんや干し柿、蒸し野菜(キャベツ・たまねぎ・人参)もいただきます。

ここからは、食べながらもよおしてはトイレに行く、ということを多い人は10回以上繰り返していました。

さらに、そばがき、うどんも出ました。
断食明けにたくさん食べるのはリバウンドを防ぐためとか。
e0124154_22113953.jpg


インド式の断食、ということでしめはミルクティーでした。
絞りたて牛乳で作った極上の味はやみつきになりそうです。

そして、結末。
最後の宿便で、なんだか黒いものが出ました。
よくわからないけど、身体に不要な何かとさよならできたんだろうなぁと
すっきりしました。

金曜日の夜はそのままトンヅラしちゃおうと思ったくらい空腹が苦痛でしたが
今は、次は何月に参加しようかな?
明日から何を食べようかな?
と楽しみです。
断食明けは、肉も魚もアルコールもコーヒーもNGにもかかわらず、です。
[PR]

by community_cafe | 2009-02-08 22:33 | プライベート My Life  

今日から断食

お腹空きました~。

フラフラ力が入りません。

今日は朝から、お水とお湯だけ。

日曜日のお昼まで断食できるのか
自信はないですが
このまま2泊3日の断食合宿に参加してきます!
[PR]

by community_cafe | 2009-02-06 18:24 | プライベート My Life  

マンガを読む会

えー、結局1冊も読まずにしゃべってばっかり
もくもくと読みたい人のじゃまばかりしてましたー。

マンガ本を1冊も持っていない、というのはやはりかなり特殊らしい。

e0124154_12343821.jpg

[PR]

by community_cafe | 2009-01-24 23:33 | プライベート My Life