カテゴリ:About Community Cafe( 11 )

 

新しいホームページとブログ

コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)の新しい

●ホームページ
http://www.c-l-n.jp/

●携帯サイト(携帯からのみアクセスできます)
http://www.c-l-n.jp/mobile/

●ブログ(携帯対応)
http://c-l-n.jugem.jp/

です。

ロゴも新しくなりました。

e0124154_13411611.jpg

[PR]

by community_cafe | 2009-04-01 13:37 | About Community Cafe  

新しいホームページとブログ

いやはや、怒涛のブログ更新にお付き合いいただき、感謝です。

本日、新しいホームページが完成しました!!!

http://www2.ocn.ne.jp/~c.cafe

新しいドメイン(www.c-l-n.jp)への転送手続きを待たずに、お披露目です。
(つまり、後日アドレス変更の可能性あり、です。)

このcasa 151Aさんの素敵なデザインを早く見て欲しくて~~~。

これから少しずつ、そしてほぼ毎日、情報を更新して、つながりのあるみなさんとお互いの近況を交換できたら嬉しいです。

今月末で、起業して5年です!
もう「起業家」は卒業ですね~。

そんな新たな思いで、ホームページもリニューアルしました。
私もトップページのカゴの鳥のように、羽ばたきたいです。

ホームページのリニューアルにともなって、ブログもお引越しします。
ホームページに埋め込んでもらいました。

このブログにはたくさんの思い出と写真たちがつまっているので、できるだけ長く残しておきます。

ブログは携帯にも対応しています。
携帯版ホームページも作ってもらっているので、追って紹介します!
[PR]

by community_cafe | 2009-03-10 23:02 | About Community Cafe  

今までありがとう

2007年の6月にスタートした携帯サイト「コミュニティ・カフェ」を終了することにしました。
といっても、お知らせの一斉配信は止めますが、代わりに携帯から見れるホームページとブログを現在作成してもらっています。

サイト開設時に、携帯に迷惑メールが届くようになり、携帯サイトが原因なのかどうかを会社の方に相談して調査をお願いしてきたのですが、いまだ対応策は見つからず...

そこで、「めんどくさい」「楽しよう」「一度にみんなに送っちゃおう」という怠け心とはさよならして、お知らせを一人ずつ送ることにしました!

時間はかかるけど、これなら迷惑メールの心配はなし。

先日会員さんにアンケート調査をしたら、「大丈夫。迷惑メールは来ていないよ」という声が圧倒的に多かったのですが、人数が少ないから目をつぶれることとは思えなかったので。

せっかく登録してくれたのに、変なメールが届いてしまった方、本当にごめんなさいでした。

これからも、何かあったら効率よりも誠実な方法を選んでいこうと思います。
URL変更などでお手数をおかけしますが、引き続きお付き合いをよろしくお願いします。

携帯サイトのおかげで、会員さんとの距離がぐっーと近づけました。
お散歩リレーで素敵な出会いもありました。

今まで、ありがとう。
[PR]

by community_cafe | 2009-02-28 07:02 | About Community Cafe  

名前の通りになります

本当にお散歩してきました。

牛木志津子さんと六日町駅で待ち合わせて、近くの米山さんご夫妻のお宅へ。

お散歩リレー」というタイトルをつけた時は、バーチャルのお散歩のつもりだったんだけど、地域の素敵な人やおすすめのお店を実際に散策できるなんて、願ったり叶ったりです。

一人ひとりとの出会いを大切に、てくてくとお散歩を続けようと思います。
[PR]

by community_cafe | 2007-11-17 12:00 | About Community Cafe  

お宅訪問

親友が、改まって、

「感謝してる。信頼してる。」って。

照れるぜよ(*^_^*)←ドラマ「歌姫」の太郎ちゃん風

もちろん、「私も!」と返事。

10年以上をかけて築いた「信用」は、愛おしいもの。

初めて電話した私を数分で「信用」して、お家に招いてもらえたことも、心をあったかくしてくれました。携帯サイトの「お散歩リレー」が、ウッディーの米山さんあたりから、芸術家方面へまっしぐら。牛木信一さんからのご紹介で、佐藤牧子さんのお家を訪ねてきました。

e0124154_21284489.jpg


絵を見て感動することさえ、私にとっては新鮮です。

最初は変な電話かと思った、と本音を聞かせてもらえたこと。

私と同い年くらいのお嫁さんがいるけれど、気持ちは私と同年代という言葉通り、友だちと過ごすような居心地のよさ、楽しい時間。

ちょっとの勇気で、素敵な出会いのプレゼントがもらえました。

e0124154_2129101.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-11-14 21:33 | About Community Cafe  

牛木さんのネコ

信用してもらえるまで、3分くらいかかりました。

ウッディ米山さんの紹介で訪ねた牛木信一さん。

鍛冶屋さんで、グラインダーという道具で、木彫りのネコをたーくさん作っています。

遊びだと言っていたけど、学園祭やら観光協会からもひっぱりだこのよう。

おしげもなく、おひとついかがですかとかわいいネコ、どこか前に飼っていたネコに似ているのをくれました。

携帯サイトをはじめたおかげで出会えた地元の素敵な人たち。

次に紹介してくれた方も芸術家の女性でした。「お散歩リレー」はまだまだ続きます。

e0124154_231145.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-10-23 23:07 | About Community Cafe  

ウッディの米山さん

Chowkのムネオさんの紹介で、会いに行ってきました。
携帯サイトのお散歩リレー、ムネオさんが8人目で、米山さんが9人目。10人目を紹介してもらいました!)

百聞は一見にしかず。

R291沿い、小出インター近くの喫茶店ウッディに行ってみて。

e0124154_1859517.jpg

もちろん、奥のギャラリーを見ないと始まらない!

e0124154_190235.jpg


「10年もやると、わかってしまってね。」

と、写真、木彫り、版画を経て、家紋と最近は「庚申」にはまっているそうです。

庚申て?

「わからないなら、いいや。」

って、気になる!

神社にある石の像らしい。ここ魚沼は庚申が豊富にあるらしい!

へ~。

ココア代、いいよ。

と言ってくれたのですが、奥さんが書いた伝票を発見して、「あ、まずい」と。

ちゃんとお支払しますって。

おいしいココアにギャラリーに、お話しまで聞けて大満足でした。
[PR]

by community_cafe | 2007-10-02 19:04 | About Community Cafe  

新しい仲間

自宅をオフィス(仕事場)にしている仲間!

十日町のリラクゼーション整体せきやさんにおじゃましてきました。

机の他に、ベッドもお茶セットも、何でもある。

9月から携帯サイトに参加してもらえることになりました。

写真は、お仕事(施術)しているところ?お部屋?ご本人の顔写真?などと相談した結果、自分で撮ったという四葉のクローバーの写真にしました。

つむのはもったいないと写真におさめたそうです。

e0124154_1314941.jpg


携帯サイトの打ち合わせが終わったところに、ちゃもっこ屋鄙歌さんが登場!
ドイツのお土産いただきました~。おいしいチョコレートごちそうさまです♪
[PR]

by community_cafe | 2007-08-30 18:55 | About Community Cafe  

増えた

携帯サイト「コミュニティ・カフェ」に新しい仲間が増えました!

私のヴォイストレーニングの先生です。

去年はオペラ「カルメン」で南魚沼市民会館大ホールで立ち見がでるほどの観客を動員された、それでいてとってもおちゃめな女性です。

ソプラノ ヴォイストレーナー 鈴木 規子さん

音楽教室 Studio VOCEの案内も掲載しています!
e0124154_1984958.jpg

[PR]

by community_cafe | 2007-08-29 19:11 | About Community Cafe  

携帯サイトのごったく

ごったくの意味はよくわかないけど、それにまつわる仕事みたいなこと?

携帯サイトがOPENしたことをいろんな人にお知らせしました。

携帯サイトを作ろうと思ったのは、イベントやセミナーのお知らせなど「もっと早く教えて欲しい」という要望にこたえるため。

e0124154_22153957.jpg


必要がない情報でも、あなたのサイトならとりあえず登録しておくわ、と思ってもらえるのが理想です。
[PR]

by community_cafe | 2007-06-03 22:20 | About Community Cafe