カテゴリ:これからの予定 Upcomings( 54 )

 

アロマとコーチングできれいになる!

きれいになりたいという願いは、永遠のテーマであり、今年の抱負でもあります(*^。^*)

ということで、来月のティートリーさんでのイベントは「アロマとコーチングできれいになる!」というテーマに決定しました!

化粧水を作ります♪
リンパマッサージを習います♪♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「アロマとコーチングできれいになる!」
・好きな香りでオリジナル化粧水を作る
・アロマオイルでリンパマッサージ講習
・美容コーチングできれいになる生活習慣

きれいになることを目的にアロマとコーチングを組み合わせたワークショップです。

日時:9月27日(土)午後1~4時
場所:ティートリー・サロン(魚沼市干溝763/国道291沿い)
参加費:5,000円

参加のお申し込みをお待ちしています♪

主催:
ティートリー・サロン 
コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)


e0124154_21161460.jpg

写真はティートリーさんのブログより、ティートリーさんのお庭です。
[PR]

by community_cafe | 2008-08-27 21:01 | これからの予定 Upcomings  

NPOの自慢ワークショップ

今日の新潟出張は、来週末のワークショップの準備。

楽しくて、ためになるワークショップは何だろう?
と企画したのが、「自慢大会」。

人に褒めてもらうのは嬉しいけど、自分で自分のいいところをアピールするなんて、はずかしい。

アメリカのNPOはすすんでいますね~。さすがですね~。
と感心するだけでなく、

新潟にはこんな素晴らしいNPOが活動しているんですよ~。
と堂々とさらりと言えるようになりたい。

その練習です!

* * *
新潟NPOアクションツアー「プレワークショップ」
■「米国NPOと新潟NPOの現状について」
江口昌樹(新潟NPO協会理事)
■「ワークショップ~NPOの大自慢大会~」
冨澤佳恵(新潟NPO協会事務局長)・大出恭子(CLN代表)
日時:2008年8月24日(日)15:15-17:00
場所:朱鷺メッセ 31階展望室
参加費:無料
主催:新潟NPO協会
概要:自分たちのNPOのいいところ、強み、自慢は何でしょうか。10月に米国ペンシルバニア州からNPOの専門家3名を招へいし、新潟県内の各地でセミナーやイベントを開催する「新潟NPOアクションツアー」に先立ち、NPOの大自慢大会をワークショップ形式で開催します。

※同日13:30-15:00開催の新潟NPO協会の通常総会は議決権のない(会員でない)方でもオブザーバー参加いただけます。
※17:00- 大交流会は参加費3500円です。
※お申込みは8月20日(水)までに新潟NPO協会(Tel 025-280-8750)へ。

e0124154_12154369.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-08-16 11:50 | これからの予定 Upcomings  

坂戸山歴史めぐり Mt. Sakado

さわやかな毎日が続いています♪

今日の坂戸山。
e0124154_22345828.jpg


南魚沼市中央公民館主催でふるさと学習会「坂戸山歴史めぐり」を開催します。

私は中央公民館協議委員をしていて、当日はお手伝いをします。

e0124154_2241237.jpg


6月8日(日)午前8:15~
小学生とその家族が対象です。
[PR]

by community_cafe | 2008-05-30 22:32 | これからの予定 Upcomings  

おしごとランチ「ビジネスプラン」

今自分に一番必要なこと。。。

そこから今回のテーマを選びました。

「ビジネスプラン」

あれをしたい、こんな風にしたい、と頭の中で描いていることを、
人に見せて理解してもらえたり、共感してもらえるような
「プラン」にする、というのが今回のおしごとランチの目標です!

山﨑拓巳さんの「人生のプロジェクト」という本を参考に、
ロジックツリーも取り入れました♪

 * * *
第14回おしごとランチ「ビジネスプラン」の概要

起業家の交流と学びの会「おしごとランチ」を開催します。
地元のおすすめランチを食べながら、参加者の事例や経験を持ち寄って、各回のテーマに取り組みます。

・ボランティアでやっていることを仕事にする
・頭の中にあるアイディアを整理して、人に見せられるプランに変える
・起業している人といつか起業したい人への質疑応答
ロジックツリーやコーチングを使って、夢を叶える第一歩を踏み出します。

日時:2008年5月20日(火)11:00-15:00
場所:CAFE A TABLE カフェアテーブル(新潟県南魚沼市寺尾1219-1/国道17号沿い)
参加費:2000円(ランチ代別。各自ご注文の分をお支払い下さい。)
対象:ビジネスプランの作成、ロジックツリー、コーチング、起業、地元のおすすめカフェに興味のある方。

主催:コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)
e0124154_1136537.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-05-12 11:42 | これからの予定 Upcomings  

地域のボランティア

中央公民館協議委員会の2年間の任期が満了し、これから2年の新しい任期も引き受けることにしました!

平成20年度も大好きな「かるた大会」担当となりました。

今年度は、天地人にまつわる学習会が新しくふえて、こんな予定です。

○2008年6月1日(日)「ふるさと学習会」
坂戸城跡で直江兼続公の歴史などを学ぶ会

○2008年8月2日(土)「ナイトウォーク」

○2008年10月25日(土)~26日(日)「中央公民館まつり」

○2009年1月12日(月)「子ども育成かるた大会」

○2009年2月12日(木)「雪像コンテスト」

これまで2年間、一度も参加できなかった委員メンバーとの「飲み会」。
魚よしさんでの1次会で帰れず、スナックでカラオケコースでした。。。
[PR]

by community_cafe | 2008-04-08 23:26 | これからの予定 Upcomings  

消しゴムはんこ

じゃーん!

e0124154_13422020.jpg


こんな素敵なおしごとランチの案内ができました。山本孝子さん作。

 * * *

おしごとランチ♪ vol.13 「手作りスタンプでカードに自分らしさを添える」

おしごとランチは起業家の交流と学びの会です。
名刺やチラシ、パンフレットに、手作りのスタンプをぺったん。
消しゴムで簡単に作れるスタンプで、いつもの印刷物に自分らしさを添えてみませんか。
・オリジナルの名刺やお店の紹介、季節の挨拶状などスタンプの活用法についてのワークショップ
・山本孝子さんとスタンプ作り
・ランチはスタンプ完成後にマクロビオテックの魚沼茶房さんで

日時: 2008年4月14日(月)9:30~12:00(ランチは希望者で12:30~1:30)
場所:国際大学内カフェ・ノープロブレム(学生食堂2F)
参加費:2000円(消しゴムはんこの材料費込み・魚沼茶房さんでのランチは別です)
必要な物:カッター、作りたいスタンプのモチーフがあればご持参下さい。
お申し込み:コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)大出恭子

Entrepreneurs Luncheon Seminar: Hand making stamp for original promotional materials

Stamping hand made logo to your business cards, shop cards, or greeting
cards may show your originality in communications.
- Icebreaking/ meeting local entrepreneurs
- Workshop/ reflecting your image to the stamp design
- Making your original stamp
- Optional Lunch/ talking more with participants

Date: 9:30am-12:00pm, Monday, April 14, 2008
Place: Cafe No Problem, at the International University of Japan (777
Kokusai-cho, Minamiuonuma-shi, Niigata
Fee: 2,000 yen including materials for making stamps

Optional Lunch:
Time: 12:30-1:30
Place: Macrobiotic Restaurant UonumaSabo
http://www.uonumasabo.net/

Organized by:
Ms. Kyoko Ode, Community Leaders Network

[PR]

by community_cafe | 2008-04-07 13:43 | これからの予定 Upcomings  

みなみなさまにお知らせ

「キャッシュフローゲーム体験会」

の詳細が決まりました!

まだ英語版のみで、日本では販売されていないPC版です。

つい真剣になってしまうゲーム。

大胆に投資するか、堅実に行くのか。

確定申告もできるし、予算もたてられるけど、

お金との付き合い方って、誰に教えられたわけでもなく、
自分のスタイルができあがっている気がします。

それをごろんとひっくり返してくれたのが、「金持ち父さん、貧乏父さん」の本。

お金持ちになるのが目的ではなくて、
お金に執着せず、お金から自由になって、
自分が大切に思うことに時間やエネルギーを注げるようになる、
そんなことを教えてくれるのではないかと思います。

e0124154_22241157.jpg

 * * *

日時:2008年3月16日(日)12:00-15:00
参加費:2000円+大湯温泉カフェ虹の谷ランチデザート付1200円
場所:リラクゼーション・ティートリー(魚沼市干溝763/国道291沿い)
主催:リラクゼーション・ティートリー&CLN

[PR]

by community_cafe | 2008-03-14 22:13 | これからの予定 Upcomings  

注文しちゃった!

日本ではまだ販売されていない、キャッシュフローゲームのPC版。

CASHFLOW The E-Game

e0124154_2131353.jpg


金持ち父さんのオフィシャルサイトから注文しました♪

英語版なので、お金の勉強と一緒に英語も勉強になり、

「銀行役」はパソコンがやってくれるというので、楽しみです。

3月16日(日)にティートリーさんで体験会を開催予定です!
[PR]

by community_cafe | 2008-03-04 21:17 | これからの予定 Upcomings  

子育てママのいつか仕事復帰を応援!

見附市の起業化応援講座「自分の魅力の見つけ方」の講師をします。

自分の魅力の見つけ方ね~。

人の魅力を見つけるのは得意なんだけど。。。

起業してよかったことや、起業してからの毎日の生活、これからの夢などをお話して、

それで、参加者がお互いの魅力や自分らしさを引き出しあえる、そんなワークショップを準備しています。

見附は母の故郷でもあるから、うれしいご縁です。

e0124154_13395014.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-03-03 13:36 | これからの予定 Upcomings  

ビジョンボードを作る

おしごとランチのテーマです♪

新年になったらやりたいとずっと思っていたので、念願です!

虹の谷さんでの開催も。

屋久島のパンフレット。

モデルさんの切り抜き。

オフィス家具のカタログ。

いろいろと持って行こう~

 * * *

おしごとランチ♪vol.12 「ビジョンボードを作る」

おしごとランチは、起業家の交流と学びの会です。
今回は、ビジョンボードを作ります。今年かなえたい夢・目標。写真を切り抜いて、いつも目にするところに張っておくと、かないやすくなるようです。

第12回おしごとランチ♪「ビジョンボード」の概要
今年手に入れたいもの、かなえたい夢は何ですか?
・今年行きたいところ
・理想の自分
・手に入れたいもの

日時:3月5日(水)11時~3時
場所:大湯温泉カフェ虹の谷(新潟県魚沼市大湯温泉299/R352)
参加費:2000円(ランチ代別/700円~)
対象:ビジョンボードに興味のある方。起業に興味がある方。
主催:コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)

[PR]

by community_cafe | 2008-02-28 22:40 | これからの予定 Upcomings