カテゴリ:南魚沼・愛プロジェクト( 11 )

 

YouTubeで観れます!

50ヵ国の愛のメッセージビデオを納品しました。

FMゆきぐにのホールで上映予定です。

YouTubeから、縮小版が観れます!

http://www.youtube.com/watch?v=x_1fj4wRBgQ

かなり大きなデータなので、高速回線の方向きです。

上映会をかねたイベントも企画中です♪


[PR]

by community_cafe | 2009-03-05 21:46 | 南魚沼・愛プロジェクト  

ビデオ完成!!!

昨年の11月8日に国際大学のインターナショナル・フェスティバルでインタビューをしてから3ヶ月...

新潟県南魚沼地域振興局の南魚沼・愛プロジェクト、50ヵ国の愛のメッセージビデオが今日完成しました!!!

e0124154_17405662.jpg


ん?これってビデオじゃなくてDVD?
まぁ、「プロモーションビデオ」って言葉は今でも使われているし、いいことにしよう。

これまで50ヵ国の愛のメッセージの翻訳、各国語の表記などをお手伝いしてきましたが、これで今年度の事業が完了です。

高野孝子さんを講師にお迎えして開催予定だった、第4回国際大学特別連続講座は日程調整がつかず、中止となったそうです。

六日町駅角FMゆきぐにのホールで常時上映の予定ですが、できるだけたくさんの人に見てもらいたいので、YouTubeに載せたり、上映会も開催する予定です♪
[PR]

by community_cafe | 2009-02-27 07:31 | 南魚沼・愛プロジェクト  

祝☆天地人博

オープンした「天地人博」に行って来ました!

今晩放送の天地人第2話「泣き虫、与六」で使用した小道具や撮影メイキングも見れました。

充実のグッズ、おみやげコーナーは入場券がなくても
自由に出入りできます。

出口には昨年からお手伝いしている南魚沼・愛プロジェクトの巨大フラッグが!

e0124154_13363584.jpg


あと少しでビデオも完成です。
[PR]

by community_cafe | 2009-01-11 23:31 | 南魚沼・愛プロジェクト  

ビデオの編集ミーティング

今日は50カ国の愛のメッセージビデオの編集ミーティングでした。

現段階の映像を見てもらい
今後の編集方針について
確認しました。

天地人博では
おそらく出口付近の
入場券がなくても
見れる場所で
上映できることになりそうです。

今日も50ヶ国の愛のメッセージをデザインしたポスターから
いくつか紹介します。
なんと50ヶ国のデザインとメッセージ全てを掲載したパンフレットも制作予定だとか。

e0124154_22141360.jpg

おしゃれなイタリア

e0124154_22143277.jpg

かわいい韓国

e0124154_22145017.jpg

この文字が書けるようになりたいインド

でした♪

ちなみに著作権はフリーですので
気に入ったポスターはどんどんお使い下さい。
[PR]

by community_cafe | 2008-12-02 22:11 | 南魚沼・愛プロジェクト  

他の国のポスター

今日は朝からせっせと翻訳してました。

新潟NPOアクションガイドの第2章
「米国からみた新潟のNPO」
の英文原稿が今朝届いたんです。

母も姉も夕飯を食べてから出かけるというので
5時には仕事を中断して
お味噌汁とサラダを作って
魚を焼いて
ご飯を一緒に食べてから
また仕事へ。

週末の準備も着々と。
もう新潟に戻ってから5年もたつというのに
東京に住んでいた時の友だちが泊めてくれたり
付き合ってくれたり
行く前からじ~んとしています。

さて、今日の50ヶ国の愛のポスターは
e0124154_1457291.jpg

じゃ~ん!かっこよすぎのアメリカのポスター。

e0124154_14574329.jpg

ほほえましいスイスのポスター。

e0124154_1458352.jpg

フォントを手に入れるのに苦労したアジアの文字たち・・・
緑地に赤の日の丸の国旗のバングラデシュのポスターです!
[PR]

by community_cafe | 2008-11-28 00:52 | 南魚沼・愛プロジェクト  

ポスターのデザインがでけた!

南魚沼・愛プロジェクトのポスターが完成しました。
長岡造形大の学生さんたちの力作です!

50カ国のポスターから、お気に入りをいくつか紹介。

e0124154_1502459.jpg

直江兼続の「愛」をモチーフにした日本のポスター

e0124154_1503736.jpg

やっぱ、フランス語でしょ!
といってもいろんな国があるのよね~。
ホンデュラスのポスターです!

e0124154_1504634.jpg

先シーズンはよくスキーやイベントに一緒に行ったヤンエリックのメッセージ。
ノルウェーのポスター。

あ~もっと紹介したい国がいっぱいあるので、
これからも少しずつ載せていきます。

今日はずっと机に向かって
新潟NPOアクションガイドの原稿を書いています。

「村上ボランティア・ツアー」
「米国から学んだ企画・運営のヒント」

集中できるとぐわーってすすむんですが、
なかなかそこまでたどりつかず

気分転換ばかりしています。

HOMURAのオフィスは集中できるいい環境でした。

新しいオフィスはどんなところがいいかな~と妄想の旅へトリップしてみました。

いつかまた一目ぼれする物件に出会える日を楽しみに、
締め切りまで残りわずか、
週末の東京を満喫するためにも
今がんばらずに、いつがんばるのだ~~~。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-26 23:23 | 南魚沼・愛プロジェクト  

踊った!

いい汗をかきました。

妻木律子さんのダンスワークショップに参加しました。

身体の動きには、心が表れますね。もしかしたら言葉以上に。

なんだか必要以上にムキになって動いている自分にはっとしたり
この人はひょうきんな人だな~って踊りから想像してみたり

e0124154_1553577.jpg


今日はゴロピカっと雷模様。

「雷の中で踊れるなんて、最高ですね!」と大喜びのポジティブなみなさんとの刺激的な夜でした。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-21 22:22 | 南魚沼・愛プロジェクト  

今週のいろいろ

今週木曜日は中鉢聡さんのテノールリサイタルに行きます。
オペラ界の貴公子が甘く美しいアリアの名曲集を歌うそうです。

で、本当は2日連続講座なんですが、金曜日だけ
妻木律子さんのダンスワークショップに参加します。

e0124154_232322.jpg


ダンスはまるでだめな私ですが、
チャレンジしてみます。

これもお手伝いしている「南魚沼・愛プロジェクト」のひとつですし。

愛のメッセージビデオの方は11月8日に撮影した映像を見ていて
結局のところは
観て楽しんでもらえるものを作りたい
という気持ちが強くなりました。

参加できて
遊び心があって
そんな要望を編集の方に伝えました。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-18 23:02 | 南魚沼・愛プロジェクト  

ビデオ撮影

今日の一枚はこれ!

e0124154_21474951.jpg


いい写真でしょう?
みんながいろんな国の言葉で「愛」とかかれたメッセージを掲げています。

今日は気温が上がらない中
1時から7時まで
ほとんど外で撮影をしていたので
腰が痛くなりました。

e0124154_21494710.jpg


e0124154_2150506.jpg


でも29通りの愛のメッセージと
協力してくれたみんなをこんな風に撮影できたので
がんばった自分に80点をあげたい!
(甘い?きびしい?)

後はカメラマン(友だちのだんなさん)がどんな編集をしてくれるのか
とっても楽しみです♪

完成した映像は来年1月から六日町駅前で開催される「天地人博」会場内での上映が決まりました!お楽しみに。
[PR]

by community_cafe | 2008-11-08 21:46 | 南魚沼・愛プロジェクト  

国際大学公開講座第2回「直江兼続のまちづくり」

今日は国際大学に公開講座を聞きに行きました。

長岡造形大学の渡辺先生が英語で直江兼続のまちづくりについてなどを紹介。

おもしろかった~。

私も英語で直江兼続や新潟について、あんな風に紹介できるようになりたい!

e0124154_2155189.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-10-23 21:01 | 南魚沼・愛プロジェクト