カテゴリ:今日の田んぼ Rice Field( 8 )

 

3月3日の田んぼ

雪解けがすすんで、庭から見える田んぼはこんな感じ。

e0124154_2211103.jpg


魚沼産コシヒカリがおいしいのは、空気中の窒素を含んだ雪が田んぼの上にずっしりとのっかっているから、なんだって。
[PR]

by community_cafe | 2009-03-03 15:03 | 今日の田んぼ Rice Field  

仕事納め!

ガイドブックの校正も(ほぼ)終わり
午後7時の放送終了で
仕事納めでした!

来週の5日(月)の放送まで
6日間の休暇です。

ウォン安の韓国に行くのもいいかな。
でも、まずは
ピカピカのお家で新年の迎えるための
大掃除じゃ!

今日は仕事がなかったら初滑りに行っていた
最高のスノボ日和でした。

e0124154_20491535.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-12-29 20:48 | 今日の田んぼ Rice Field  

月と田んぼ

雪がすっかり解けてしまった田んぼ。
今夜は月がきれいに出てる。

たまには夕方の写真もいいでしょう?

これから小学校の同級生の誕生会。

買い物に行かなくちゃ!
e0124154_1683426.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-12-10 16:05 | 今日の田んぼ Rice Field  

今日の雲

いつもの場所から「田んぼ」の写真を撮ろうと思ったら、
およよ?

雲がおもしろいことになってる!

e0124154_21183147.jpg


最近月もきれいだよね♪

8日に撮影したビデオ映像をカメラマンさんから受け取りました。

執筆やらコーチングやらで
ゆっくりと時間がとれなくて、

とりあえず早送りで見てみました。

なんだかすごくいい感じです。

私の「愛のメッセージ」も
映像の最後にテロップで流してもらおうと思いつき

どんなメッセージにしようか考えています。

恋は失うもの

愛は成就するもの


う~ん、でも恋はすごいパワーをくれるしな。

恋はパワーをくれるもの

愛は・・・


12月中旬の完成まであれこれ思いをめぐらせてみます!
[PR]

by community_cafe | 2008-11-13 13:13 | 今日の田んぼ Rice Field  

だいぶ紅葉してきました

見頃まではあとどのくらいかな~?

e0124154_15442482.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-11-03 11:11 | 今日の田んぼ Rice Field  

今日の田んぼ

「農業をしたい」

という気持ちが少しずつ育っていて、いつか100%になった時にチャンスが訪れると信じています。

今はこうして家の前の田んぼの様子を観察しています。
稲刈りの後の田んぼは、味気ないと思っていたけれど、
こうして写真にとって見比べてみると、先週はなかったものが
田んぼにまいてあることに気付きました。

e0124154_23203829.jpg


週に1回田んぼの写真を撮ってブログにのせるとコーチと約束しました。
コーチとの約束は自分との約束。

(今日の田んぼというカテゴリーをクリックすると過去3枚の写真を見比べられます♪)
[PR]

by community_cafe | 2008-10-20 23:45 | 今日の田んぼ Rice Field  

明日は村上へ

明日の新潟NPOアクションツアーは村上でのボランティア体験。
宵の竹灯籠まつりが明日、明後日と開催されます。

5000本の竹灯籠に灯りをともすというささやかなお手伝い。

アメリカからの3人のうちの2人と(ひとりは新潟で開催のフォーラムでスピーチ)国際大学から30名の留学生も参加します。

明日の目標は笑顔で過ごすこと。
みんなに「楽しい1日だった!」と喜んでもらうこと。

旧体育の日の今日は暑いくらいの晴れ!今日は紅葉はお休みですね。

e0124154_2304049.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-10-10 23:05 | 今日の田んぼ Rice Field  

365日ファイル

「今日は何の日」というコーナーを火曜日に放送しています。

9月30日は

ボツワナの独立記念日です。
ボツワナはイギリスから独立した後にダイヤモンドの鉱脈が見つかり最貧国を抜け出すことができましたが、エイズ感染率は約40%と世界一で平均寿命は39歳だそうです。

「365日ファイル」を作ることにしました。

今日9月30日のルーズリーフには、

1966年の出来事と、今日のニュースの中から気になったこと(今シーズンで引退を表明しているオリックスの清原選手が古巣の西武との最後の試合後、試合には出ていなかったのに西武の選手や観客からもこれまでの活躍をたたえられたこと、イチローの安打記録は張本にあと2本届かなかったこと)、今日は秋晴れで洗濯をしたことこと、家の前の田んぼの稲刈りが終わったことなどを書き込みました。

あ、そうそう。今日はヒガシのお誕生でした。

e0124154_005276.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-09-30 23:59 | 今日の田んぼ Rice Field