交流会に来てください Please come to the party

あっという間に国際ワークキャンプ南魚沼2008も後半になりました。
今日は食後に塩沢セミナーハウスに行ってきました。

私がこのワークキャンプを手伝っているのは
参加者にここ南魚沼で最高に楽しい時間を過ごして欲しい!
ワークキャンプに関わった地元の人たちにも参加者との出会いを楽しんで欲しい!!
という思いから。

参加者にもふたつの質問を聞いてみました。
1.What is your goal for this workcamp?
このワークキャンプを通して得たいものは何ですか?
2.What do you want to do to achieve the goal?
そのためにしたいことは何ですか?

いろんな人の意見を聞いて成長したいとか、地元の人と交流したいとか、
農業や環境の話を聞きたい、などいろんな希望を聞けました。

私の役目は、たくさんの地元の方にワークキャンプや交流会のことを知ってもらうことです!

~・~・~交流会~・~・~

9月20日(土)午後3時~8時

午後3時~5時「世界の遊び」
3つのゲームを予定しています。

ユンノリゲーム(韓国)
道具を使った簡単な遊び。子どもから大人までできます。

Mushroom Tag(アメリカ)
(遊び方)10~15人くらい。屋外で遊びます。
ハイカー(3人)、雨(3人)、嵐(1人)、きのこ(その他の人)役を決めます。
ハイカーにタッチされたきのこはしゃがみます。(Baby Mushroom)
すわっているきのこに雨がタッチすると、きのこはもとに戻れます。
ハイカーはきのこ、雨、嵐のすべての人をつかまえることができます。
嵐は、雨が3人ともつかまってしゃがんでいる時のみ活動できます。
雨が3人ともしゃがんでいる時、嵐は雨にタッチして、雨を復活させることができます。
嵐がハイカーにタッチされたらゲーム終了です。

Don't blow it! (イギリス)
(遊び方)3~8人くらい
背の高いグラスの上に紙などを置きます。
その上にマッチを積みます。
一人ずつ、マッチを吹いて落としていきます。
最後の一本を吹いた人が負けです。
負けた人には飲んだり、歌をうたったりの罰ゲームあり。

5時~6時
3つのチームにわかれて料理を一緒に作ります。
(1)中国のチャーハン
(2)アメリカ(?)のオムレツ
(3)韓国のチヂミ
その他日本チームは天ぷらを作ります。

6時~8時
食べながら交流会

参加費:大人1500円、中高生1000円、小学生500円
会場:セミナーハウス(塩沢中学校となり)

主催:特定非営利活動法人NICE
共催:コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)

ぜひ遊びに来てください。
(参加ご希望の方は前日までにお申込みをよろしくお願いします!)

e0124154_23303654.jpg

[PR]

by community_cafe | 2008-09-18 23:31 | これからの予定 Upcomings  

<< たまには贅沢も。。。はなや 四国たっぷり20景めぐり3日間 >>