映画「いのちの食べかた」

十日町シネマパラダイスでの最終上映日に観にいきました。
金曜日は1000円で映画がみれる年会費1000円のメンバー会員になりました♪
1脚5万円もするというフランス製の椅子も、背もたれが頭まで長くて、座り心地がよかったです。カフェも素敵。
e0124154_17444411.jpg


セリフも解説もない映画。「いのちの食べかた
英題はOur Dairy Bread

左隣の友だちは、顔色が悪く、気分が悪くなってた。
右隣の友だちは、途中、目を覆ったけど、音が聞こえてきてこわかったと。。。

私は商品のパッケージとかCMから、勝手に自然豊かなところで育ったオリーブやじゃがいもや牛肉だと思い込んでいた自分にショックを受けて、高くていいんだ。安いものばかりを追い求めてはいけない、と思いました。

映画の後は、松乃寿司さんへ寄りました。
焼きキャベツでまいた太巻きやら、おすし屋さんのつくったぺペロンチーノなど、肉と野菜のないメニュー。
e0124154_17463574.jpg


明日からお肉も食べれそうな私。。。どこかで自分の食べているものは大丈夫って思っているのかな?自然に育った鶏の肉や卵と太陽の光を浴びたことのないような鶏との味の違いはわからないけど、商品として売られている”生き物”のことが少しわかって、この映画をみてよかったと思います。
[PR]

by community_cafe | 2008-06-27 23:34 | プライベート My Life  

<< マクロビスイーツ大人食べ♪ マインドマップセミナー Min... >>