ずーっと気になっていた、村上へ!

胎内(旧黒川村)から車で30分くらいだと聞き、今日は村上に連れて行ってもらいました。

町屋の人形さま巡り」のおかげで、いろんなお店を見てまわれました。

e0124154_22493696.jpg


鮭がぶらさがっているお店や

e0124154_22501417.jpg


食べ物屋さんでは、ひととおりつまみ食い。

お団子にシュークリームにコロッケに。

この食べ歩きが楽しい。

お昼に食べた村上牛の牛丼と鮭の焼き漬けも美味でした!

中学生、高校生がボランティアで案内をしてくれたり、お茶を入れてくれたり、噂には聞いていた村上のまちづくりのおもしろさをやっと体験できました。

e0124154_22533191.jpg

日本海を見て、

線路脇にたくさんカメラを持った人がいると思ったら、
ちょうどSL村上ひな街道号にも遭遇でき、
e0124154_22551258.jpg


何とも充実した1日でした。

六日町インターまで迎えに来てくれた姉に、誕生日のプレゼントに欲しいものある?と聞かれ、「おいしいケーキが食べたい!」と答えた私もすごいけど、すでにヴィシーさんのケーキを買ってあった姉もすごい!ケーキマラソンは4日目にてゴール!多分。
[PR]

by community_cafe | 2008-03-23 22:56 | プライベート My Life  

<< マクロビカフェ Mogu Mo... ケーキ、ケーキ、ぼたもち、ケーキ >>