人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとく人いれば、ほっとかない人も。

もう無理~。来年はだめ~。と確か思ったはず。

去年の「かまくらでほむら市」の直後。

今年のほんやら市が終わってみて、やっぱり同じ気持ちと、来年こそはさらに準備万端で!と意気込む自分。

たくさん手伝いに来てくれたボランティアのみんなが寒そうだったので、
夕方のバスで帰ってもらうことに。どーしよ。。。

東京から来た若者たちは、人数だけは多いけど、テーブルはいっこうに片付かない、
お湯はなかなか沸かない、てんてこまいの私たちをみて、思わず手伝ってくれました。

「なるほど、だからほっとけないカフェなんすか~。」

と妙に納得してました。違う、違う!でも、まぁ、そういうことにしておきましょう。

フェアトレードの商品を持ってかけつけてくれたティートリーさん、

ずっと火鉢についていてくれた人、

ご飯を食べれずにいる私に、次から次へと差し入れを届けてくれた人たち、

テントをたたむのを手伝ってくれた人。。。

たくさんの人たちに支えられて、助けられて、心まであたためてもらえたから、

こんな私でも、途上国の子どもたちのために何かしたいなんて、思うのです。

Moins on a, plus on donne. C'est absurde mais c'est la logique de l'amour.
Madre Tresa di Calcutta
持っているものが少ないほど、多くを与えるの。おかしなようだけど、これが愛の理論。
マザーテレサ

by community_cafe | 2008-02-10 23:23 | ほっとけない Volunteer  

<< 長岡まで 2週間ぶりのお休みで >>