名前の大切さ。。。

ある広報のセミナーに参加してから、イベントにたくさんの人に来てもらえるようになりました。

イベントの内容は同じ。

変えたのは、イベント名だけ!

それだけ、名前は大切なんだと思いました。

カタカナが多い、コミュニティ・リーダーズ・ネットワークという名前。

これには、名づけた時の思いがあって、それは、ちゃんと形になってきてる。

名前は、中身を育てていくこともある。

そんな「名づけ=ネーミング」をテーマにしました。

いつも、もっとゆっくり話したい~と要望があったので、時間を拡大しました。

今回もお気に入りのマクロビオテックのお店で。建物が素敵です♪
e0124154_232099.jpg

e0124154_23203012.jpg

e0124154_23212478.jpg

 * * *

「おしごとランチ」は起業家の交流と学びの会です。地元のおすすめランチを食べながら、参加者の事例や経験を持ち寄って、各回のテーマに取り組みます。

第11回おしごとランチ♪「ネーミング」の概要
お店の名前、イベントの名前、サービスの名前、どのようにつけていますか?
ネーミングは目的に合っていますか?
・名前からイメージするものは?
・名前が与える印象は?
・思いを伝えるネーミングとは?

日時:12月19日(水)11時~3時(リクエストにお応えして、時間をゆったりとりました。)
場所:うおぬまさぼう(新潟県魚沼市干溝2136-1/小出ICより車で2分)
参加費:2000円(ランチ代別/1000円~)
主催:コミュニティ・リーダーズ・ネットワーク(CLN)
[PR]

by community_cafe | 2007-12-12 23:21 | これからの予定 Upcomings  

<< 手話と外国語!Sign Lan... 理論より実践! >>