人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほむら市2日目

新潟日報に昨日のほむら市の様子が掲載されました。

こうして記事にしてもらうのは、大きな励みになります。

何よりたくさんの人に来てもらい、楽しんでもらえて、やってよかった!と思います。

私も四半的弓道(しはんまときゅうどう)に初挑戦!
ほむら市2日目_e0124154_1059881.jpg
ほむら市2日目_e0124154_10591551.jpg


薪割りと鳥の木箱作り(縄文暖炉さん)はこんな感じで、女性も子どもも参加していました。

うまくいったこととうまくいかなかったところをふまえて、次はこうしたい、こんなこともやってみたい、こうしたらどうか?などと終了後のふりかえりでもアイディアがたくさん出ました。
全部体験できるパスポートを発行するとか、ポイや弓道のデモのスケジュールを決めておくとか。

「本当に、出店者とお客のカベが無い感じが良い。」
「平和でほっこり」
「ほむら市参加の目的はチャレンジ」
「仲間が欲しい」「他店とコラボレーションしたい」

という感想をいただいて、今回の一歩と、次の一歩が少し見えてきたような気がします。

by community_cafe | 2007-06-24 22:22 | 主催イベント Event  

<< 火坂雅志さん ほむら市1日目 >>